雪はなし

こんばんは〜☆
お天気予報がはずれて雪ではなく雨になりました。
車でなく電車で通勤。
電車で夕方帰るとJK、DKを見れて楽しい。
バッグや制服の校章でどこの学校の子なのかなぁなんて。。
息子っちの姿に重ねます。
息子っちもあと2ヶ月弱で高校生。
中学に通うのもあと17日。
教室には公立組が帰ってきたそうです。
今日で公立の試験は終わり。あとは合格発表を待つばかり。
息子っちの小学校からの幼なじみで一緒に中学に登校してた二人の男の子たち。
ひとりは私立に進学決定。そしてもうひとりは公立を受験しました。合格してるといいな。
仲間の希望ができるだけ叶いますように。
そうそう、我が県のローカルTVで一昨日、試験の解答速報の番組がありました。
その番組に息子っちの塾に通う女の子二人が出演してました。
試験が終わってすぐにテレビ局に行ったんだなぁ
息子っちも公立受けたらテレビ出演してたりして(笑)
なんだかんだいって、実はまだ公立に入って欲しかったと、未練が(;´∀`)
私もとことんしつこいよね


明日から主人は出張。
早く帰ってきてほしいな。