ザ・年の瀬

こんばんは〜☆
大掃除、ペースゆっくりですが進んでます。
昼間も結構がんばりましたが、夜も断捨離を続けますよ〜
大物のゴミは主人が市の収集場に持って行き
不要品はHard Offに持って行って小銭にしてます。
痩せたら履こうと思ってとっておいたブーツ、ついに手放した〜
あ、いや、痩せるのを諦めたわけではないのですけど(;´∀`)
断捨離と平行してお正月用のお料理作り。
まずはオーブンにぶっこんどくお肉料理系。
伊達巻、栗きんとん、紅白なます、黒豆、などなど
そしてひねくれ者の我が家の大晦日の恒例行事、大晦日の夕方の明治神宮参拝。。
今年は早めに行って、年越しそばも表参道あたりでいただこうと。。。
去年はお蕎麦屋さん、めっちゃ混みで失敗したんだよなぁ
今年は早めに行きましょう

あ、花子とアンのダイジェストやってましたね。
去年はあまちゃんのダイジェストをこの時期に見て大興奮してたんです。
花子とアンもいいね。
お休み中はアナ雪を見たい。まだ一回も見たこと無いから。
見たいものいっぱい。
明日までは忙しいけど、大晦日からゆっくりできるかなぁ
ムリかもね(;´∀`)