114

こんばんは〜☆

クリスマスケーキやおせち料理の予約がぼちぼち始まってます。
年の瀬が近づいてくるとなんだかとても毎年焦るんですが、今年は特に「時間よスローに流れろー」と思ってしまいます。
決戦まであと3ヶ月半です。わわわ


今日は午前中に以前の職場の友人と会いました。
私が午後から学校説明会に行くために私のうちの方までわざわざ来てもらって。
しばらく会わなかったけどとてもスマートになっててきれいになってた。
でも本人は痩せたくて痩せたんじゃないから健康上心配という。
何もないといいな。ただきれいになっただけだといいな。
彼女は我が県の県立高校を卒業→一浪→慶応大学文学部な人。
私は都内在住だったので県立高校のことをあまりしらないので彼女にちょっと聞いてみました。
でもさすがに30年以上前のことだから参考にならないよって。
そだね(;^_^Aそうだよね。失礼しましたー
20代で転職をした職場で知り合った彼女とは姉妹のようになんでも話せる。
たった3時間くらいなんだけど時間内にぎっしりとしゃべったしゃべった
喋って笑ってると受験生がいるってことを忘れるくらい
でも別れた途端現実にまた帰る

息子っちは9時5時を塾で勉強して、一度帰ってきてご飯を食べて先ほどまた塾に戻って、受験までの心得とか、過ごし方みたいな講座を受けに行きました。
塾からは「不安になることはない。週に1日は思い切り遊んであとの6日は思いっきり勉強しなさい」とメリハリをつけるといいよ、と指導があったとか。
さて、明日は朝も早くからWもぎ。
7時には家を出ます。がんばれ!これがずっと続くわけではないんだから
114日がんばれば一段落だよ!