台風に翻弄されて

こんばんは〜☆
台風一過、午後からは急激なお天気回復。
息子っちは中学が休校になりました。
でも早くから多くの学校が休校を決めていたのに息子っちの学校は
早朝に「午後から登校」と一斉メールでお知らせが来たのでした。
お弁当は学校で食べるようになるのか、うちで食べてからの登校にするのか、
11時までにメールを再度する、という内容。
なんですぐに休校にしないのかと疑問。
そのうち市から「避難準備勧告」ってのが発動されました。
それが出たことを教育委員会から指摘されてやっと休校に。。。
しかし、それから1時間もしないうちに雨はやみ、空が明るくなってきた。
こういうタイミングって難しいですね。
でも、なぜ休校を決めるタイミングが遅くなったのは謎です。


しかし、今日我が家で一番台風に翻弄されたのは主人です。
早めに出たんですが、電車が途中で止まってしまった��(゚Д゚)ガーン
そして、4時間近く満員電車の中でカンヅメに。。。
その私鉄の雨量計が基準値を越えてしまったので、止まったんだって。
もう、ほんとにこれは気の毒だったと思う。
気分が悪くなった人もいると思うし。
疲れ果てたので主人は今夜早いご帰宅となりました。


私も今日は早めに帰りました。
とにかく色々と疲れたので。
最近、ふんばりがきかない。
モチベーションが上がらない。
このまま仕事続けたら会社に悪いかな。