カリスマ先生

こんばんは〜☆
ものすごい雨!
台風は大きく明日関東に接近です。
特に通勤通学の時間帯が風雨のピークだと。。
お休みになるのを楽しみにしている息子っち←
学校からの一斉メールで休校になるのか遅い登校になるのか。。。
できたら学校がお休みになるといいと思います。
だって、危ないからね。家にいれば心配ないし。
主人は電車止まれ〜!って大人げない(;´∀`)
ま、正直な気持ちね。
私は車通勤なので行くしかないよなぁ。。。


この大雨の中、午前中にまたまた学校説明会に行ってまいりました。
荒天にもかかわらず立ち見の出る大盛況ぶり。
息子っちは今日は午前午後と部活だったのでまた私一人の「おひとりさま」参加。
この学校は吹奏楽でとっても有名な学校。
吹奏楽部の説明会もあったので一応聞いてきました。
吹部はもういい、って言ってる息子っちですが、万一、この学校に入学した場合、気が変わるかもしれないからね。
有名な指導者の先生のお話もありました。生でお会いできて感激!


さあ、受験までもうカウントダウンが始まった。
さすがに息子っちもうすうすヤバイと気がついているようで今朝は6時からでかけるまで勉強してました。
塾の宿題が多いらしい。でも、ここがふんばりどころだからね。