気分だけ夏休み

こんばんは〜☆
主人の夏休み、今日で終わり。。いひひひ
アタシは会社行ってたからそうでもないけど
9連休した人には休み明けがいやだろうな〜と
嫌がらせをしていますww

今日はどこへもゆかずじまい
息子っちの宿題が終わらず
さすがに本人もまずいと思ったらしく格闘しています
んんん
でも、ほんとに作業効率が悪い子ですすんでるようには見えません。
今もまたテレビ見てるし。
クラスメートも状況は同じなのかLINEもさすがに更新の通知があまり鳴りません。
あと2週間でお休みが終わるんだよ!
明日から部活と塾が再開するんだよ!
宿題やる時間が減るんだよ!
余裕かましてる間はないんだよ!
ってガミガミ言いたいんだけど、おさえてます(;´∀`)
と同時に24日は模試が9/8には校内の実力テストがあるわけで
宿題と3年生の1学期までの勉強の復習をしなければいけない。
余裕かましてる間はほんっとにないの
がんばれ!息子っち!

………

昨日の愚痴の続き。。。
今日朝ウォーキングに一緒にだけかけた時に主人に言ってみた。
「オカンだって大阪行くじゃん」だって
屁理屈で対抗してくるなんてほんと程度低いんだよ(−−〆)
でも、痛いところをつかれたと思ったのか今日半日口きかなかった。
私はそんなに間違ったこと言ってるつもりはないからほっといたけど
これで次回はどんな行動に出るかみものです。
ったく、親っていう自覚がまったくないよね
私にも朝帰りしてもいいってきっと言うと思うんだよね
それは自分が朝帰りOKとするのと引き換えに
奥さんが朝帰りするのをのほほんと許したら、それっておかしいでしょ
自分に甘くしてほしいから人にも甘くするのよ
なんとも都合のいい論理。

って、アタシも受験生いるのにあちこちでかけてるけどね
でも普通に帰ってくるし、遠征もしないよ、今年にかぎっては。

………


はぁー。すっきりした( ̄ー+ ̄)
さあ、明日からは通常営業だ。
息子っちを時間通りに送り出さなきゃ。
主人がうちにいたり、息子っちが部活無かったりで
このお盆期間中には仕事は行ってたものの夏休み気分は味わえました。
それにプチ大掃除←矛盾してます?(笑)もできたしね。
掃除出来てほんとにスッキリ。