20140815

こんばんは〜☆


今日からウォーキング再開!
予定通り一日お休みをいただきました。
前の晩はもう眠くて眠くて11時前に寝てしまったので
今朝は5時半にはもうパキッと目が覚めました。
主人が起きてきたのは6時過ぎ
ウオーキングは6時台に出かけないと
7時台にウォーキングスタートでは暑くなりすぎてる
案の定家に帰る間際の7時台はジリジリと暑くなってきました。
帰りに近所のおいしいパン屋さんでパンを買い、帰宅。
朝食をとってシャワーを浴びる
なんてすてきな一日の始まり。。。
お休みならではの贅沢な朝です。。。
家事をして午前中はまったりと少し休んで。。。
どこもいかなくても最高です。


息子っちは午前中は勉強。
午後からは表参道で昼飯を食べに。
鉄オタの息子は絶対に電車で行きたがると思いきや今日は車で行きたがった。
ちょっと息子っちは疲れ気味なのかな
とうことで車で表参道へ。
いつも車をとめる駐車場に車を入れてA to Z cafeへ。

ここは南青山とは思えないリーズナブルなお値段で家庭的な和食がいただけるので家族でよく行きます。
今日もおいしかった。
その後主人はおやじバンドの練習に。
私と息子っちは車で帰ることに。
で、帰りには海老名サービスエリアに寄ってあの有名なメロンパンを買ってかえりました。
東名上り線の渋滞は激しかったですねー
午後からの暑さはきびしかったなー
ここ最近涼しかったから暑さが身にしみましたよー

今日は終戦記念日です。
靖国神社に早朝にお参りに行けばよかったです。
そして今「硫黄島からの手紙」を見ています。

硫黄島からの手紙 [Blu-ray]

硫黄島からの手紙 [Blu-ray]

以前にみたことはあるのですが、あまりに重くて
その後見ることがありませんでした。
でも、なんとなく今日はみたほうがいいのかなと思い、見ています。
あらためてどんな時も生き抜かなければ、と強く思います。