たぶん・きっとHappy

こんばんは〜☆
暑さが小休止。
30度切ると楽です。
でも雨がしとしと降ったりするともう夏も終わり?
ってちょっと寂しい気持ちになります。
暑くても涼しくても文句ばっかり言う私ってダメですね。
最近、会社でも結構不満を同僚にぶちまけたりしてまして…。
ネガティブはネガティブを連れてきますよね。
私、ここのところブラックホール化してるかもΣ(゚д゚lll)ガーン
だめだ、ポジティブに生きなきゃね!
とはいえ、キラキラと生きている人にも影の部分はある
誰にでも色々あるのは当たり前。でもそれを見せずに頑張ってる人もいる。
自分、だめだな

30代になったシュン・ボン・たくま・ハル・チュウも色々なことがあり…。
大人になるってこういうことね、みたいなことをピカンチらしく描いてました。
いやあ、笑ったなぁ。日曜日もエイトにさんざん笑かしてもらったけど。
ピカンチも笑った!
うん、どんな時も笑ってなきゃね。
また29日にもシュン・ボン・たくま・ハル・チュウに会いに行きます。
今度は金曜日だからさらに楽しくなりそう。

明日、息子っちは鉄友と一緒に大宮の鉄博へ。
オトンとオカンは午後から息子っちの第一志望校の学校説明会へ。
ま、私は午前中は仕事するんだけどね。
このお盆休みと言われる期間をがっつり1週間休んでみたいものだ。
でも、がっつりと休む勇気がない
自分の仕事を人にやってもらって「すみません、すみません」となるのが好きじゃない。
ところが外国人や外国ナイズ(?)されている人たちはとってもドライに休みをとる。
お休みの間、よろしくお願いしますとさらりと人にまかせられる。
そんな風に華麗にお休みをとってみたいよー(TдT)
それでも以前よりもかなり仕事と休みの切り替えは上手になったとは思う。
休みの日はほとんど仕事のこと思い出さないし、メールも敢えて見ない。
で、休み明けはだいたいちゃーんと先週末の仕事の続きに戻れる。
中途半端に休んだんだか休んでないんだかの休日はダメダメですよね。←自戒


昨日、今日と息子っちは毎日約10時間塾にカンヅメでした。
塾の「日帰合宿」的なイベントがありました。
5教科みっちり勉強して最後に勉強したことのテストをするのですが
100点をとれるまで帰れない(T_T)っつうイベント
こりゃ、お残り必至だと思ってたら、意外にも息子っちは昨日も今日も一抜けで早く帰ってきた。
この2日間のイベントはもちろん授業料も結構かかるし、
何より夏休みの間に1時間半 X 52コマの夏期講習だけでもお腹いっぱいだろうと。
母が息子っちの気持ちに配慮して申し込まなかったんです。
でも、自分からこのイベントに参加する気になり、部活のお休み届けもちゃーんと出してきたって言うから本気と書いて「マジ」だったんですな(笑)
驚きです。
とにかく、このがんばりが実を結ぶことを願ってやまないオトンとオカンです。

明日天気にな〜れ〜!