嵐を呼ぶ女

こんばんは〜☆
も〜〜〜、台風、この週末が一番関東に影響を及ぼすって(TT)
最近、席運がよかったりラッキー続きだったんだけど
ま、自然の脅威には勝てませんよね(;´д`)トホホ…
でも雨天決行ってことで。。
どうやら私のお席はお屋根があるあたりらしい。ラッキー
ヲ友達が今夜、グッズのプレ販売に行ったと。
行く前に買ってくるものある?とこえかけてくれた。
ありがとう!
で、味スタについたらリハーサルしてたようで
すばるくんの美声が響き渡ってたと!
最低1曲はネタバレしたって(;´∀`)
この週末、味スタのあたりだけは嵐が避けて通ってくれますように

さて、今日の午前中は息子っちの第2志望校の見学会に参加してきました。
説明してくださった先生のお人柄なのか、とっても学校の印象が上がりました。
もちろん進学校だから進学率も高く、お勉強もどっさりするようですが、
進学校ですっ!」って気負った雰囲気がない。
私の印象をひとことで言うと「ゆる真面目」って感じかな。
何と言っても家から近いです。息子っちは多分自転車通学になるだろうけど
今通ってる中学校の延長にその高校はある
何事にも慎重で冒険はしない、人見知り、ってのが息子っちの性質。
彼にきくと知らない人ばかりの学校には行きたくないと。
今住んでいる地域の、同じ中学から複数人が進学するような学校に行きたいのだと。
であれば、この高校はなかなか理想に近い。
適度に進学校であること、顔見知りが進学するだろうこと。
今日はほんとに見学会に行ってよかった
6月に行った学校はものすごく進学指導のことを強調していた。
今日の学校とは比にならないくらい進学に力は入れてるようだった。
そういうところに息子っちが入ったら、もしかしたら潰れるかも。。と心配にもなる。
ということで厳しすぎるところは合わないかなぁ
ま、本人の意思が一番だけどね
合格体験記に「学校説明会に行ってこの学校に絶対に行きたい!と勉強に発奮しました」みたいな記事がのってたりする。
そんなモチベーションの持ち方、理想だけど、うちの息子っちはそういう感じにはならないのかもなー
第1希望の高校のオープンスクールは10月。
それに参加して大きな発奮材料になってくれるといいんだけど。。。
とにかく、その学校を受ける権利を獲得すべく2学期は息子っち史上最高のがんばりを見せてほしいものです。