晴れ晴れ晴れ

こんばんは〜☆
今日は暑かったけどスッキリ晴れて気持ちよかった!
梅雨の中休み!いいねぇ

息子っちは無事に関西校外学習に旅立って行きました。
今頃は消灯なのかなぁ
きっと楽しくやってるよね!
近くの駅まで早朝に車で送って行くと駅で仲良しの友達と待ち合わせていたようですごく楽しそう。
よかったね!中学最後の1年もいい感じ

で、おぢさんとおばさんはお留守番なわけで
今日はパシフィコ横浜で行われた公立高のイベントに行ってきました。
みなとみらいは中学生とその保護者がい〜〜っぱいでした。
ほんとだったら本人が行ったほうがいいイベントなのに
こんな時修学旅行とか、スケジュールに疑問感じる。
それにもまして修学旅行から帰ってきて一週間足らずで大事な期末テストっていうスケジュールはほーんとにひどすぎる!
何度もいうけど、ほんとにひどすぎる!
で、イベントでは息子っちの第一志望の学校のブースに行きました。
女生徒さんに色々お話聞きました。
しっかし、しっかりして聡明な感じのお子達。
もしこの学校に受かったら息子っちはやってけるのだろうか
他にも色々な学校のブースに行きましたが、先生しかいないブースはちょっととっつきにくい。
できれば生徒さんの生の情報ほしいからねー
でも、気になる学校の学校説明会の日時もわかったし
やっぱり行ってよかった
お昼はタイ料理いただきました。息子っちはパクチーがニガテだからタイ料理は一緒に行くことがない。今日は二人だからタイ料理。
なかなかのおいしさでした。

ちょいと山下公園あたりをDriveして帰りにはIKEAでお買い物
夏掛けのふとんとカバーリングを購入
息子っちの部屋を明るくしたくってカラフルなカバーリングに変えたかった。
で、お値段を見たら結構リーズナブルなので私達二人のものも買いました。
夏っぽい色柄なのでいっきにベッドルームが涼し気な印象になった


今日思ったのは息子っちがいないとすごーく寂しい(ToT)んだけど
息子っちの勉強や塾などの心配をしなくていいのでちょっと心が開放された気分。
そしてまーったく時間の縛りがなかったので今日は自由に行きたいところに行きました。
これから息子っちが成長して独立でもしたら毎日がこんな日になるんだね
自由なのもいいけど、あれもしてやんなきゃ、これもしてやんなきゃ、って心配があるほうが張り合いがあるのかなーとも思います。
で、弱くても勝てますも今夜はリアタイで見ました。
通常だとこのドラマの時間はweb授業だから録画して見てるので
嵐にしやがれも楽しかったなー
嵐といえばピカンチやるんですね!
楽しみだけど激戦の予感。普通に全国ロードショウにしてほしいよー


さすがに4時半起きであちこち行動したので疲れたー
あとはブルレイに録画をまかせて寝ようかな
明日は早朝ウォーキング
10時にはテレビの前に座りますよ
日本vsコートジボワール
見ますよー
頑張れ、ニッポン!