模様替え

こんばんは〜☆
結局このお正月休みは家の中の片付けと模様替えで終わってしまった(;´∀`)
でも、ゆっくり家にいられたからこそできたこと。
普段なかなか手がつけられないこともできてよかった。
断捨離断捨離で実は年内に捨てきれないゴミ袋がベランダとかにいっぱいあって。
今朝やっとゴミの収集が始まったので早朝に主人とゴミ出しをがんばりました。
家の中をスッキリさせると気持ちいい。あたりまえだけど。
で、息子の部屋を構築!
構築ってほどではないけど今までタンス部屋だった部屋を息子の部屋にしました。
2013年中に息子の部屋を作るってことが目標だったので。
タンスやベッドの移動を主人と私でがんばりました。
よし!あとは勉強机の移動が終わればほぼ完璧。
ということで今日から始動
ところがこの勉強机、ムク材で頑丈にできてるし、でかくて重い(><)
息子が小学校入学前に私ががんばって買ったカリモクの勉強机。
動かしたはいいけど息子っちの部屋に入口のところで入らないことがわかり( ;∀;)
机を分解して移動して組み立て直さないとダメだとわかった(TдT)
エライコッチャ。
いつか息子があまりに勉強しないのでいつものようにガミガミまくしたてたら
息子っちが「勉強部屋があれば勉強できるのに!」といいわけをした。
勉強部屋なんかあってもそこでは勉強は多分しないだろうとわかってはいた。
でもいいわけができないように勉強部屋作ってやる!と発奮。
しかし、思うようにいかなかったぁ。。。(;´д`)トホホ…
ということで明日は机をバラして移動します。
まぁ、どうだろうなぁ。。。
自室ができても勉強もせずにそこにこもっていられてもこまる。。
私の監視なしでは勉強しない子だから
なるべく今年は早く帰宅して監視しなきゃ
ということで今までと変わらずリビングのテーブルで勉強ってことになりそうだけど(;´∀`)


そして、遅ればせながら私の今年の目標を発表します!
今年の大晦日までに10キロやせる!と主人に大見栄をきってみた!
うううん、がんばらなきゃ
本当にこれはがんばらなきゃ
元気でいられるように
来年の話は早いけど、受験を乗り越えたら息子っちは来年4月には高校生なんだなぁ
受験は今からドキドキするけど高校生になった息子っちを想像するとなんとも晴れがましい気持ちになる。
2014年はいずれにせよ大切にすごさなければ。