音楽で魅せる

こんばんは〜☆
またまた嬉しいお知らせですねー♪

関ジャニ∞>カヴァ☆コラコーナーが特番で復活

まんたんウェブ 12月15日(日)6時0分配信



 人気グループ「関ジャニ∞」がMCを務めた、音楽特別番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」(日本テレビ系で7月放送)のコーナー「うたうで!おどるで!THEカヴァ☆コラTV」(カヴァ☆コラ)が単体のスペシャル番組として2014年1月6日に日本テレビ系で生放送されることが明らかになった。
.

 カヴァ☆コラは“カヴァー&コラボレーション”の略で、関ジャニ∞と有名アーティストたちがコラボして名曲のカバーをさまざまな演出で披露し、人気を集めたコーナー企画。今回の特番でも、関ジャニ∞は歌、演奏、ダンスなど、全ての楽曲でパフォーマンスを披露。さらに番組の特徴である生歌、生演奏、生放送など、“生”に徹底的にこだわって進行していくという。
.

 メンバーの村上信五さんは「今回はどういった方とコラボできるか楽しみ」と期待を寄せ、安田章大さんは「関ジャニ∞のことをよく知らない方々に知っていただけるよい機会なので、ありがたい場をもらえたなと。だからこそ、攻めの姿勢でよいものを皆で作りあげたい」と意気込んでいる。
.

 番組は14年1月6日午後7時〜8時54分放送。同日は早朝のニュース番組「Oha!4 NEWS LIVE」から夕方のニュース番組「news every」まで同局の情報番組にメンバーそれぞれが出演し、“電波ジャック”して番組を盛り上げる予定。(毎日新聞デジタル)

関ジャニ 新春に2時間の音楽生特番!コーナー企画から“昇格”

デイリースポーツ 12月15日(日)6時58分配信



 人気グループ、関ジャニ∞が2時間の音楽生特番に挑むことが14日、分かった。

1月6日放送の日本テレビ系「うたうで!おどるで!THEカヴァ☆コラTV」(後7・00)で、今年7月に放送された「THE MUSIC DAY 音楽のちから」のコーナー企画から、特番へと“昇格”した。メンバーは当日、計15時間断続的に続く同局の各生番組を手分けして駆け回る“PR行脚”を行い、本番へと突入する。

 「カヴァ☆コラ」はカバーとコラボレーションをテーマに、関ジャニが有名ミュージシャンと日本のヒット曲を生放送で届ける。

 歌や演奏、ダンスをすべて生で行う緊張感たっぷりの新春番組に、メンバーの丸山隆平(30)は「生の力とか、音楽の力を届けるメッセンジャーみたいになれたのはとてもやりがいのある仕事」と意気込んでいる。

 番組は7月に放送した12時間生放送の音楽番組「‐音楽のちから」のコーナーから飛び出し、特番となった。今回は、メンバーの村上信五(31)がピアノ伴奏を担当し、歌手・平原綾香(29)と、平原のヒット曲「Jupiter」をコラボ。ほかにも横山裕(32)がトランペット演奏をテレビで初披露する。

 笑いに定評があり、バンドとしてのパフォーマンスも高い7人だが、村上は「ジャニーズメドレーはやっときたい。ジャニーズらしく歌って踊るっていうところも改めて見ていただきたい」と語った。

 生番組を盛り上げるためメンバーは当日、ほぼ15時間続く日本テレビ系の生放送に顔を出す。午前4時「Oha!4 NEWS LIVE」を皮切りに、新たに午後3時50分から放送が始まる「news every.」まで、メンバーが手分けして生ライブの告知を行う。くしくも、「‐every.」でキャスター初日を迎えるNEWSの小山慶一郎(29)からエールを受け、本番を迎えることになりそうだ。

関ジャニ∞、新春に生特番 横山がTVでトランペット演奏初披露

オリコン 12月15日(日)6時0分配信



 人気グループ・関ジャニ∞が今年7月に放送された日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY 音楽のちから』内で担当したコーナー「うたうで!おどるで!THEカヴァ☆コラTV」が、2014年新春に特番として生放送されることが14日、わかった。同番組で横山裕は、テレビで初めてトランペット演奏を披露することが決定し「プレッシャーが今からハンパないっていうのがありますけども。番組全体を盛り上げたいと思います!」と意気込む。

 コーナー単体の視聴率で14.5%を獲得し、人気を博した『カヴァ☆コラ』が、再び帰ってくる。同番組は、関ジャニ∞と有名ミュージシャンたちがコラボし、日本のヒット曲をさまざまな演出でカバーするエンターテインメント番組。最大の特徴は、生歌&生演奏、そして生放送で、テレビが持つ本来の魅力“生”に徹底的にこだわっていく。

 前回で味わった一発勝負かつ失敗できないドキドキの緊張感は、メンバーたちにとっても大きな経験になったようで、大倉忠義は「歌う力ってやっぱりすごいなって感じたり、僕らがやってきたことが身になった番組でもあったので、またこうしてやらさせていただけるっていうのはうれしい」。錦戸亮も「初めてのことがいっぱいあったなかで、楽しかったっていう記憶があるので、次はあまり緊張しすぎずに、もうちょっとリラックスしてできたらっていうのが自分の中での目標ですね」と張り切る。

 今回はどんなアーティストとのコラボが待っているのか、気になるところ。安田章大は「周りの方々から関ジャニ∞ってバンドするんだとか、村上(信五)くんがピアノを弾いてたということに対して、ここまでガチでやってるんだっていうリアクションを頂きました」と反響の大きさを明かし、渋谷すばるは「緊張感やライブ感というのがもっともっと伝われば、観てる人がもっと楽しいんじゃないかな」と期待を込めた。

 前回同様、今回もピアノ伴奏を披露するという村上は「ジャニーズメドレーはやっときたい。ジャニーズらしく歌って踊るっていうところも改めて見ていただきたいので」とリクエストしていた。

 また、『カヴァ☆コラ』(後7:00〜後8:54)が生放送される1月6日から、NEWSの小山慶一郎がメーンキャスターに就任する『news every.』の放送開始時間が、午後4時53分から午後3時50分に繰り上げてスタート。同局の『Oha!4 NEWS LIVE』、『ZIP!』、『スッキリ!!』、『PON!』、村上と横山が木曜MCを務める『ヒルナンデス!』、『news every.』まで約15時間生放送が続き、関ジャニ∞メンバーがそれぞれの番組で電波ジャックした後、満を持して約2時間の生番組に突入していく。

これぞ関ジャニ∞を活かせる番組!
生にこだわってね。
失敗してもいいから「生」こそ彼等の真骨頂!