年の瀬が近づいてくると

こんばんは〜☆
週明け月曜日。。。
今年の稼動日はあと何日?って数える時季ですね。
♪も〜い〜くつね〜る〜と〜おしょ〜がつ〜♪
お正月を迎えるにあてって大人は色々と忙しい(;´∀`)
あれもこれもやらなきゃならない
子供の頃って12月ってクリスマスもあるし楽しかったなぁ
自分で自分にプレゼントでもして自分を盛り上げなきゃねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


来週は息子っちと三者面談。
やっと日時が決まったので会社にお休みの予定を入れてきた。
しかし、学校の大事な行事ってどうも私の仕事の一番忙しい秋を狙ってるかのよう。。
でも息子ごとははずせないからなんとか行くけど。
来年は学校に足を運ぶのも気が重くなるだろうな
「受験生の母」になるわけだしー
しかし、まだまだ息子っちは学校説明会なんかに行っても他人事だ
自分が通うとしたらどうだろうか、な〜んて想像してもいないかも
いつになったら自分事って気がつくんだろうね
2学期の成績が上がったら伊東たけしさんのライブに連れて行ってあげる、と約束したけど。。。
ど〜だろ〜、良い餌蒔いたけど、イマイチ、起爆剤にはならなかったかも
進研ゼミの実力診断テストをオンラインで提出しているんですが、得意科目と苦手科目があまりにもへだたりがあって笑っちゃう。
っいうと息子に怒られそうだけど。
やっぱり国語が鬼門だなぁ〜
本人もガ━━(;゚Д゚)━━ン!!って感じだけど。。
学校の試験でようやく人並みの点数がとれるようになった
だからこれからだと思うけどな
がんばれ!

明日は朝ちょっとゆっくり出社しようかな
クリスマスが近づくとうちの会社は人が激減します(;´∀`)
外人さんたちはお国に早々と帰っちゃうから
私はまだまだ忙しいけどねー

さて、寝ますか