芸術の秋

こんばんは〜☆
今日はお休みをいただき、息子っちの文化祭に行ってきました。
合唱は息子っちのクラスは入賞を逃しましたが
吹奏楽部の演奏は文化祭一盛り上がったと思います。
あまちゃんのテーマでは自然に手拍子が…
アンコール曲はスマップさんのJOY。
これも盛り上がりました〜♪
そして、今日の演奏で3年生は引退。
曲中に3年生のソロが入ります。
もうこれを見て来年の息子っちの引退演奏のことを考えたら涙出てきちゃった。
すべての出し物が終わってもなかなか息子っちが帰ってこない
心配になって何度もベランダから外を見ても気配もない
と、吹奏楽部の女の子から電話が入った
「ジョニー、帰ってますか?ジョニーが先輩のリュックを間違えて持って帰っちゃったんです。今、塾から電話してるんですけど、先輩がここで待ってます」ってΣ(゚д゚lll)ガーン
ああ、息子っちったらやってもーた
先輩、疲れてるだろうし、お腹すいてるだろうし、なにしろ試験前だから早く勉強始めたいだろうし
て、一回うちに帰ったら息子っちがマンションのエントランスのところにいた。
先輩のリュックを先輩のおうちに返してきたって(;´∀`)
先輩たち、まだ塾のあたりにいるかも、ってことで車で息子っち連れて慌てて塾に戻ると、いました、先輩。
この男の先輩は副部長さんで生徒会長。
とってもできるお子さんのようで人望もある。
「いいよいいよ」って許してくれました。
しばらく先輩後輩トークをそばで聞いてました。
息子っち、とってもいい仲間に恵まれたようです。
今日一日、大変だったと思うけど、さらにこんなこともあって疲れた様子の息子っち。
それでも塾に行ってがんばりました。
ほめてあげました
明日も早朝に学期の片付けに行くそうです。
忙しいけどとっても充実した中学生活。
ほんと、よかったね