7年後…2020

こんばんは〜☆
今朝、4時に目が覚めてしまった。
てか、寝室のテレビつけっぱなしで寝ちゃったので眠れたような眠れなかったような。
そう、オリンピックがなんとなく気になって。
4時の時点でねぼけてテレビみてたら「あれ?まだ決まってないの?」って。
その時点ではマドリッドが落選てとこまで行ってたんですよね。
決選投票っていうシステムもボケボケしてたからすぐにピンとこなくて
それから眠いんだけど眠れなくなっちゃって
しかも今朝は息子っちがいつもよりかなり早く部活ごとでお弁当持ってでかけるからどうせ早く起きなきゃいけなかったんだけど。
早く起きてもすぐにはフルパワーで行動できないのでウダウダ
5時過ぎてお弁当の用意をしだした。
でも、東京が落選したら…となんだかドキドキしてきちゃって
テレビもじーっと見てるのが怖くなって
台所でひとつ何かやってはテレビのところに行ってって繰り返して
でも「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」って歓喜の悲鳴をあげたのが「TOKIO」で良かった!
オリンピックはどこに決まってもよかったんだけど
でも決まったからには山積みになった課題をクリアして、まず被災地の復興、エネルギー問題、そして日本の景気をよくして、それらありきで、オリンピックが成功するといいと思います。
にしても滝川クリステルさんのフランス語のプレゼンの美しかったこと。
あの人を抜擢した人、GJだよね
あのフランス語聞いてたらフランス語やりなおしたくなった。。
そういえばあたし、仏文科卒だったのだぁね(*ノω・*)


息子っちは東京でオリンピックを見たい、って言ってたからよかった。
2020年、彼はそのころ二十歳。うまくいきゃ大学生だわねw
(そのころの私の年齢は…ああ、コワイ。考えたくないw)
彼の一生のうちでも特別なイヤーになることでしょう。
息子っちと一緒にオリンピックのボランティアとかできたらいいなぁ。
決して、景気が良くなるとか、暮らしがよくなるとか、約束されたわけでもないんだけど、何となく7年後に自分が元気でいられるように、な〜んて目標ができちゃった。
体を鍛えて元気にいるぞ!

さて、明日は日生に行ってきます!
ジュニア達に元気をもらうぞ!