終わります

こんばんは〜☆
今日で主人の長い9日間の夏休みは終わり
息子っちも8/12から今日まで部活も塾もなかったのでこれが実質の夏休みでした。
明日から主人も息子っちも通常モード。
私には普通の1週間だったけどね(−−〆)
それでも、うちに主人がいてくれると安心して仕事に行けました。
息子っちの食事の心配もしなくてすんだし、ちょっと掃除もしてくれたし。
私の会社の送り迎えもしてもらったし。助かった!
ありがとう!

今日は息子っちの家庭科の宿題を手伝いました。
郷土料理を作ってそのレポートを書くって宿題。
本当は息子っちが作ったほうがいいんだけど、夕方、主人がお腹すかしてうるさかったから私が作っちゃった。
作ったのは大分県の郷土料理「とり天」と「りゅうきゅう」というお料理。


でもそれを味見してレポートにまとめるのはもちろん息子っち。
今日はレポートは終わらなかったけど、もうあと一息。がんばれ!

さてさて
ジャニゴト
今夜のJJLはいよいよアイリッシュ・ダンスの完結編でした!
さっき見たんですが、1年4ヶ月も練習してたんだよね。
すばらしい発表会になりました!
あの年頃の男子にとっての1年は大きいからね〜
最初の頃に比べて心もからだもともに成長したでしょう。
谷村くんも身長が10センチくらい伸びたみたいだし。
しかし、彼、完璧なイケメン!
なんなのあの足の長さ?!もう足人間!
高橋実靖くん、小林瑞生くん、谷村龍一くん、高橋凛くん
すばらしかったよ!!
難しい壁を越えたチャレンジは次に何かにぶち当たった時にもこの経験が役に立つよね!