断捨離はつづく

こんばんは〜☆
ゲリラ豪雨的な局地的な大雨が交通機関にも影響したようですね。
新幹線が止まったり。
今、息子っちは塾に行ってますが、大雨と雷がコワイので今日は送り迎えです。
今日も早退して帰宅すると…
息子っちは寝転がってなかった!
いつも寝転がってるんだけど塾の数学の宿題やってた!
なぜか数学をやってるとイキイキしている息子っち。
変われば変わるものです(笑)あれほど数学苦手だったのにw


息子っちが塾の間、またまた断捨離です
明日は雑誌や衣類などの資源ごみの日
ということで雑誌の大整理大会!
そしていらない衣類も
ものがありすぎてものに支配されちゃう生活にサヨナラしたい
だから最近はあまり雑誌も買わないようにしてるし
ミニマムで生活できるようになりたいものです
このひと夏でおうちの中を清々しい空間にしたいなぁ〜♪

ジャニーズのグッズも少しずつお譲りしたりしようかと考え中
私は買ったグッズはわりと使うほうだけど
でもあとからあとからついつい買っちゃう
買う方も控えなきゃね