苦言

こんばんは〜☆
残業するな!ってお達しがありましたので、とっとと帰りましたよ。
明るいうちに帰宅。
で、息子が塾に行く前に一緒に夕飯食べられたし。
そりゃ、そういう生活したいよ。
残業した分は残業代はつかないし。
残業した時間数を休みや早退の時間で相殺するとか。。。
理不尽だから残業はしたくない。
でも、やっぱり仕事量が多いんだもん。。。
人の不手際の埋め合わせとかで自分がやりたい仕事になかなかたどり着けない。
あとは朝早く出社するしかないか。。。それもツライ。
息子を送り出してから行きたいし。
なんかグレたい気分←(;´∀`)

ああ、でもそんな時はジャニジャニよね〜
息子っちが塾に行った後はしばしのジャニタイム。
昨日の少クラの再放送(2012/9月の回?)、昨日、主人が早く帰ってきてピカルにチャンネル変えちゃったからプンスカ(●`ε´●)
で、今日見たんですよ〜
去年の夏はあだ岩橋玄樹くんはあんな位置にいたんだなぁ。。
それが今じゃ神宮寺勇太くんとツートップって。。。
おされるってすごいね
でも、ちょっとおばちゃんは心配
ちょーっと彼はバブルに乗っかっちゃって、調子こいてる?
今が大事だよ、本当にデビューしたいなら
今の行動が大事。まだ子供だから持ちあげられれば調子に乗っちゃうのはわかる。
でもここからだ!自分を見失わないでね。
で、この放送では谷村くんがまだ前の方で踊ってたんだよね。
冬場から少クラには出なくなっちゃって寂しいよ

あ、なんか、すてきなお知らせが!
小山くんのお仕事。

NEWS小山らが日テレ60年特別番組

日本テレビは23日、東京・汐留の同局で会見を行い、6月2〜9日に開局60年特別番組「7daysチャレンジTV 一緒に、未来貢献。」を放送することを発表した。「子供たちに笑顔を運ぶ」をテーマに、さまざまなレギュラー番組が連携して、未来に貢献する企画に挑戦する。

 岩手・三陸鉄道に図書館を作る企画にチャレンジするTOKIO山口達也(41)は「以前は駅舎に図書コーナーがあったそうですが、津波で流されてしまった。子供たちの笑顔を1つでも増やしていきたい」と意気込んだ。この日は総合MCを務めるウッチャンナンチャンが、それぞれ子供に読んだという「3びきのこぶた」「せんろはつづく」の2冊を寄贈した。

 NEWSの小山慶一郎(29)は子供たちにインターネットで授業を受けられるようにするため、アマゾンにパラボラアンテナを届ける企画に挑む。「アンテナは180センチ、70キロあるので、運べるか不安もあるけど(キャスターを務める)『news every.』の取材能力を生かしたい」と話した。
 [2013年5月23日18時7分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130523-1131746.html

このお知らせを見て思ったんだけど
夏場って2年くらい前までは関ジャニ∞がエコの番組やってましたよね。
アフリカにロケに行ったり。
もうそういう番組は作れないのかしら

にしても、歌う関ジャニ∞が、渋谷すばるが足りないなぁ
今週の仕分けも楽しみなんだけど、すばちゃんが歌ってくれなきゃ。。ちょっと。。
多分、ツアーの発表もそう遠くはないだろうけど。。
チケ運上げるために明治神宮にお参りに行こうかな。
それだけじゃなくて、明治神宮ってあの森の中をあるくとなんだか気分が清々しくなるんです。
清々しい空気につつまれに行きたいなあ。