落雷

こんばんは〜☆
早く帰れるっていいですねぇ
でも息子にとってはうるさいオカンが早く帰ってくるってどんなやろか
久しぶりに雷落とした!
部活はあったから息子の帰宅が6時半頃
で、私が帰って来たのは7時半頃
一向に勉強する気配がない
息子の帰宅6時半と私の帰宅の7時半の間1時間で何か勉強したって言ってたけど
きっとものの15分くらいでしょう。
私が帰ってきた時には「ぴーぷー」と楽器ならしてたもん。
長くやればいいってもんじゃないのはわかってる
でも、やることは絶対にあるはず
先日のテストの結果が少しよかったから褒めたらもう慢心している。
ガミガミ言うのはいやだけど言わなきゃやらない子だから
何か目標をもてば必死になってくれると思うけど
勉強のやり方自体もわかってないし、興味もない
ちょうど塾のほうで6月の初めに「勉強のやり方」の講習会をやってくれるから
いいチャンスかも。
あとは受験までのスケジュール的なことも話してくれるらしいし
まだ、何のためにがんばらなきゃならないかがピンと来てないからなぁ
期末テスト前のいい時期にやってくれて助かる
同時に私も塾で先生と面接だけどね
いいよ、息子のために鬼ババアになります(;´д`)トホホ…

あ!嵐と関ジャニ∞のFCの会費をはらわなきゃ
好きなアーティスト名はもちろんあの人とあの人でね