学校へ行こう

こんばんは〜☆
県庁おもてなし課」封切りおめでとうございます!
ブランチに亮ちゃんが生出演しましたよね。
いつもの噛んじゃう亮ちゃんでしたが、番宣ばっちり。
映画の見所もいっぱい出てたし。
大ヒットしますように!
私はとうとう前売り券を買えなかったので水曜日か1日に見に行こうかな。
しっかし、ほんとうに番宣の数がハンパないですよね
こんなにプロモーションする映画もないんじゃないかな
まだまだ番宣の嵐ですね!


ええ、今日は土曜参観、PTA総会、そして部活保護者会と学校滞在時間が長かった。
疲れた〜。
でもちょっと嬉しかったのは息子が数学の授業で問題をすらすら解いている姿。
今まで数学あんまり得意ではなかった息子。
斜め後ろから見てたらノートに回答をどんどこ書いて答え合わせもいっぱい◯がついていました。
息子「1年の時よりだいぶ数学が楽になってきた」って。
塾の力か本人のやる気かわかりませんが、このままがんばってほしいなぁ。


吹奏楽部の保護者会はちょっと荒れました。荒れたってほどでもないか。
なかなか部としての演奏力が上がらないのはどうしてか。
学校外から派遣されている先生の指導がよくないのか
練習時間が少ないのか
生徒のやる気の問題か
顧問の先生の指導が足りないのか
どれも当てはまっていると思うけどやっぱり部員が一つになり目標に向かって行かなければね。
その心が足りない気がするなあ