春休みの桜

こんばんは〜☆
今日もさっぶ〜い一日でした。


午前中は息子っちの部活のソロ演奏会に行って来ました。
春休みの校庭でひっそりと咲き誇る満開の桜もだいぶ花が散って、緑の若葉が目立つようになってきてました。

今回は音楽室でやる内輪の演奏会。
聞きに来たのはほとんど父兄と卒業生でした。
ひとりひとり自分のパートの楽器で自分の選んだ曲をソロ演奏します。
ソロなのでバックはCD音源で。
全体的に聞いてみた感想は…
練習不足…
自分のできなさ加減に情けなくなったのか泣いてしまうお子さんもいました。
私は楽器ができないから詳しいことはわからないけど、素人が聞いても
これはかなり厳しい…と思ってしまった。
外から指導にいらしてる専門家の先生が審査総評をしてくださいました。
で、やっぱり先生も同じ事を感じられてた。
ひとりひとりの技能を高めつつ、チームワークで一丸となってコンクールに向かっていってほしいです。
息子っちもかなり緊張してた。
合奏の中での息子っちの演奏は聞いたことがありますが、ソロというごまかしようがない演奏を聞くのは初めて。
思ったよりもよかったなぁと思ったのですが、本人は納得がいかなかったようで。
先生の評価もまぁまぁというところで特別によいわけではなかった。
ここからががんばりどころです。がんばれ!
そして明日から4/6までは部活もない。
や〜〜っと息子も春休みに入ったというところでしょう。
先週は午前中部活、午後は塾の春期講習を夜まで受けていた。
春休みなのにかなりハードな毎日でした。
明日は塾もないので、ゆっくり休めます。


明日はもう4月。
新年度の始まり。
今日までテレビの方も最終回や番組卒業があちこちで聞かれました。
卒業、旅立ちがあるからこそ、新しい出会いも生まれるんだよね。
新年度、リセットして気分新たにがんばれる時ということで。


朝はシューイチで中丸雄一くんの早稲田卒業まで4ヶ月密着を見ました。
ゆっち、午前は勉強、午後はカツンで、ものすごいがんばってたんだなぁと、あらためて感心しました。
イッテQでは手越くんがめっちゃおもしろかった。
アイドルらしさと体張ったリアクションのバランスが絶妙なんだよね、てゴにゃん。
で、イッテQと並行して観てたのがアカン警察。
だいぶ時間がたってから関ジャニ∞村上信五さんの出番でした。
途中からみたからあまりわからなかったんだけど、ドッキリだったのね。
そうそう、ジャニ勉が流れましたね。
BSフジでジャニ勉終わっちゃったのがもうかなり前?
どうか、どうか、お台場のテレビ局様、深夜でもいいのでジャニ勉の放送をお願いします。
心待ちにしております。

そして、火曜日からいよいよ「応援ドキュメント 明日はどっちだ」が始まります。
渋谷すばる様のお姿がっ!
すば担歓喜の火曜日っ!!