2013年3月11日(月)

こんばんは〜☆
また今年もこの日がめぐってきました。
あの日を忘れてはならないし、忘れません。
今日は会社でちょっとした式典がありました。
社員が一同に会したところで黙祷が捧げられました。
震災関連のテレビ番組もやってますね。
NEWSの慶ちゃんの被災再訪の番組見逃してしまったな。
番組から伝わることは復興が遅々として進んでいないこと。
お金が必要なところにお金が使えるといいのに。
アベノミクスも本当にお金が必要なところにまわるベキです。

私はいつものように会社に行って帰ってきて家族にご飯を作って…
いつもの生活をしています、あ、いや、できてます。
あらためて普通の毎日が送れてることが当たり前ではないということを強く感じる日です。

昨日、MUSICJAPANを見た時、冒頭、AKBの女の子たちが何度も被災地に足を運んでのライブの模様が映りました。
忙しい中、彼女たちはああやって何度も実際に被災地に行ってたというのを初めて知りました。
多感なお年ごろの女の子たちはいろいろなことを感じ取っているでしょうし、
被災地の子どもたちも笑顔になるし。

自分ができることは現地に行くことだけだろうな。
また東北を訪れたいと思います。