サタデーモーニング

おはすばございます☆
昨夜は「私の春はどこ?」なんてわけわからんとこで寝おちしました(笑)

あらためまして、私の春はどこーーーー!!
といいますのも…
昨日の朝、会社の駐車場について「ん?なんかくさい」と、車のドアを開けると
ボンネットからグレーの煙がモクモク(@_@;)
こんなこと一度もなかったので焦った。
とりあえず保険会社に電話してレッカー屋さんに来てもらった。
ボンネットを開けるとホースがやぶれて水が漏れてた
その水が熱いエンジン部分に垂れて気化して煙になった。
車はディーラーに運び込まれ、故障をみてもらい、車検の時期もきてたので、車検もお願いしました。
ディーラーから主人に見積もりが連絡があって…
修理、車検合わせて26万円( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)( TДT)
助けて〜〜
はぁ、予定外の出費。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、いやややーーー
前向きな主人は「故障が道路の真ん中じゃなくてよかったよぉ」と。
そだね、そのように考えよう。。
で、車は火曜日にできあがってきます。
ま、新しく車買うよりはいいかな…


そんな「どよよ〜〜ん」気分な昨日でしたが、しっかり夜行観覧車も見ましたよ。
ごめん、毎回言いますが、Story自体が原作とは別物になってます。
良幸くん(安田章大)が優しくてたよりになるお兄ちゃんだわ。すてき。
ツイをしながら見てたんだけど、「小島さん(夏木マリ)が初めていいこと言った」って言葉がいっぱいでした(笑)
先々週辺りから小島さんの奇行が目立ち始めひばりヶ丘奥様連の風向きが変わってきた。
「どんなうちにも秘密がある」ってのがこの物語のサブタイトルのようなものだけど、小島さんのご主人は出張が多くてうちにいない、ってのは愛人のお家にいったきりになってたってことで。
そして「マー君」には嫌われてしまってるし。
小島さんって実は孤独な人だったのね…
夏木マリさん、原作の小島さんをはるかに超えてドラマのすばらしいスパイスを効かしてくださいましたなぁ
で、どんなオチが来るのかな


観覧車の裏番組にはWBC
これ、盛り上がったね〜〜
11時過ぎてもまだやってたもんね
そして劇的な日本チームの勝利!おめでとう。
つうことで信長のシェフの最終回は来週。
したがってお天気お姉さんの予告も来週までおあずけ
もちろん、お天気お姉さんの予告も気になるけど、信長のシェフは好きなドラマだったのでどんなオチが来るのか気になるんです。


さあ、今日明日、土日はいいお天気ですよ。
てことは花粉もいっぱいとんでるのね
今朝、私、ちょちと花粉に反応したように感じた
あ、いや、違う、気のせい、と思いたい
夜には関ジャニの仕分け∞2時間SPありますね。
楽しみです、とはいえ、夜はお出かけ。
録画はブルレイにおまかせだ

あ、今、王様のブランチでNEWSのシゲさんの小説が。

閃光スクランブル

閃光スクランブル

文芸書売上第2位ですって!
これも今日買っちゃおうかなっと。

ではでは、皆さんもすてきな土曜日をお過ごしくださいね〜