Journey

こんばんは〜☆
やっと週末ですね。
先週の静岡からほぼ毎週、週末は関ジャニ∞くんは各地でライブ!
これぞツアーですなぁ。
去年の5大ドームツアーはほぼ2ヶ月で終わったけど
今年は夏から来年の元旦にかけてのツアー。
そして地方のアリーナをまわるからほんとに「ツアー」って感じです。
♪明日になればまた次の街、伝えたいことがまだありすぎて♪(ひとつのうた)
関ジャニ∞にはやっぱり5大ドームのようなツアーより、「おらが街にエイトがやってきた」的なツアーが似合う気がします。
大都市圏でのライブにしか参加したことがなかった私は本当に静岡のライブが新鮮でした。
私が泊まった新幹線のとまる掛川周辺はとても静かな街で。
エコパでイベントがあるとにわかに賑やかになるとタクシーの運転手さんがおしえてくれました。
コンサートバッグ持ったエイターさんを見かけましたが、この近くでライブがあるといった雰囲気ではなくて、会場も小高い丘の上?お山の上?にあるからまわりは静かだし。
会場の中もステージ装置なども大掛かりなものはできないから簡素な感じで。
ステージ装置などないほうがエイトらしさが出てる感じがしました。
いい言葉は浮かばなけど「アットホーム」な雰囲気がすごくよかったです。
明日は新潟ですな。
そして来週末はいよいよ東京です。
東京ドームでは「東京」というメディアへのお披露目もあるだろうから
また違った関ジャニ∞の顔が見れますね。