神無月

こんばんは〜。
今日から10月。あと3ヶ月で今年も終わる(**)ひぃ〜、そう考えるとなんだかあせる。

台風一過のさわやかな朝でしたね〜。
ま、会社には行きたくなかったけど(笑)
木々の葉に陽の光があたってキラキラしてるの見ただけでもシアワセ感じた。
車通勤なんですが、あまりにもさわやかで、このまま車飛ばして海にでも行っちゃいたかった。
湘南の海もそろそろ空いてくるだろうし。
海見ながら美味しいランチとかしたいなぁ。


ったく息子っちったら会社から電話してもでやしない。
「勉強してる?」って激励しようと思ったのに。
案の定寝てただとっ!!明日からテストなのにどうすんのさぁ(ーー+)
今夜も早々と寝ました。
テストが終わると来週の土曜日が体育祭。
なんやリレーの選手に選ばれたそうで、親は仰天!
だって、小学校の時の徒競走はビリにはならずとも平凡な順位。
小6の時一度1位をとっただけ。
この子はまったく競争するという意識が欠如していて
モットーは「ビリにならなければいい」っていう非常にガッカリな目標設定…(笑)
相変わらずの〜んびりちゃんだけど、なぜか中学に入って少しずつ活躍の場が出てきた。


そ〜んなのんびり屋の中学生の息子と同年代のジャニーズJrの番組、昨日やってましたね。
「ジャニーズJrの真実」って番組。
普段からジャニジャニ言ってる私だけどジャニーズJrのことあまり知らなかったんだよなぁって思いました。
この子達の本気度はすごい!
ものすごく鍛えられているんだね。半端ない。びっくりした。
そのジュニアのトップ・オブ・ザ・トップが今輝く滝翼や嵐や関ジャニ∞などのグループの子達。
息子も一緒に見てたんだけど「やっぱり俺はダメやなぁ。これやったらますます忙しくなる」だって!(笑)←ちょっとやってみたかったの?
たまに息子に「ジャニーズJrに応募しちゃおうよ」ってジョークで言うことがあるんだけど、そのたびに「ムリ」って言ってた。
でも意外に息子は結構この番組真剣に見てた。
さすがにジャニーズJrに応募しようとは思わなかっただろうけど、彼らの姿見て何かを感じ取ってはいたみたい。

さて、今夜は「夜ふかし」もないので夜ふかしせずに寝ましょうか。