ポジティブ気分で!

こんばんは〜☆
残暑がキビシー(><)
主人は9連休の夏休みがあけて会社に行きました。
通学の学生さんが乗っていないとはいえ、電車はそこそこ混んでいたと。
久々に会社に行って疲れて帰って来ました。
さっきテレビのニュースで見たんですが、オリンピックメダリストの銀座のパレード、ものっすごい人だったんですね(**)
メダリストの皆さん、集まった人々、「おめでとう!」「ありがとう!」のポジティブなエネルギーであふれていました!!めっちゃ暑そうだけど、いいエネルギー貰えそうですよね。

そんなエネルギーほしいなぁ!
体がキッツいし、心もなんだか折れそう。
シルバーさんが飲んでた「アブテカ」、ほしぃ〜〜(笑)

エイターの皆さんはもうライブツアーの申し込みはされましたかな。
私はまだです(^^;)明日辺り昼休みにでも郵便局に行こうかなと。
宝くじも買わなきゃ当たんないでしょ。
ライブだって申し込まなきゃ当たんないもんね。
今回はガッツリFCが機能してほんまのファン、エイターがライブにたくさん入れることを望みます。

知り合いのアラシックさんが今回のアラフェスのことを日記書いてました。
大好きな人のライブに入りたいのは誰もが同じ。
でも、嵐は大きくなりすぎ、しかもツアーの発表がない。
平日にたった2日間だけ国立でアラフェス、ということで、圧倒的にキャパが小さすぎるし、地方の方々、学生さん達にはかなり厳しい。
熱烈な嵐ファンの人達でも、嵐さんから卒業する人達も増えているようです。
嵐を嫌いになったわけではなくて、彼らを取り巻くその環境やファンに対するサービス(?)に悲しくなる、と。
うん…すごくわかります(T-T)嵐に罪はないのよ。
でも、こんなに好きでも会えないって本当につらいもの。
で、そんな人達が関ジャニ∞やキスマイくんに流れているとのこと。
彼女はまだまだ嵐を離れられないけど、最近エイトのDVDやCDをお友達に見せてもらう機会が増えたそうです。
エイトがかっこいいし、楽しいし、でも、それ以前に「必死さ」が伝わってくる、と。
ははは、それはある!やっぱり感じるでしょうねぇ。エイト、がんばってるもん。
売れれば、大きくなれば、グループが自分たちの手を離れて、公のものとして歩き出してしまう。
嵐ももっとファンと触れ合いたいと思っていても、自分たちの思う活動がなかなかできなくなってきてるのかなぁ。
何かを得るには何かを差し出すことになるとはいえ、ファンには厳しいねぇ


そんな私も嵐くんでは楽しい思い出もあるけど、ツライ思いもしました。
好きであれば好きであるほど、会えないのはものすごくツライもの。
エイトを応援し始めても、エイトに対して同じような寂しい思いをしたこともあります。
そんな寂しい思いをしてもやめられないのよ、ジャニーズファンは。

お友達が他の大物アーティストのファンクラブに入っていて、必ずそのアーティストのライブのチケットは取れるといってました。
で、その人が嵐のファンクラブに入ってびっくりしたのがファンクラブに入ってもチケットがとれない!ということだったそうです。
人生で最初に入会したのが嵐FCだったのでそんな現象には慣れっこになっちゃった私ですが、一般的には、それが「驚愕の事実」(笑)だったんですねぇ。

さて、今週はそのアラフェスの当落がでるのかな。
毎回毎回、心が折れそうになるけどね。
今年は少し落ち着いた気持ちで当落のメールを受け取れる自分でいたいわ。
誰かが言ってた。
「〜になったらいいなぁ」って希望を言うのではなく、「〜ができた」と完了形で言い切るのが大事だって。
ポジティブ気分で引き寄せよう!