地球2周

こんばんは〜☆
今朝さわやかに晴れましたね。
こんな日曜日に地球2周した西の7人の番組が終わっていきました。
もうHPにも次回の予告はありません。
地球2周を振り返るには30分x2回では足りませんよ〜
7人の冒険はまだまだ続くそうですので、いつか帰ってくることを期待してます。
関ジャニ∞MAP!2年間お疲れ様でした。
MAPの出演回数はやすばがワンツーきめてたよね。トータルやすばJapanだわ!
ダビングして保存してるけど、最後手筒花火のすばちゃん見られてよかった。
たっちょんはかっこよかったけど、すばちゃん、ほんとに怖そうで、かわいそうだけど、やっぱり笑っちゃった。水を背中からかけられて「ごめんなさ〜い」って謝っちゃったり。
最後、すばちゃんが、言ってた言葉がこの番組のすべてだなぁと思った。
その土地土地に行くとみなさんが喜んでくれるし、現地の人と仲良くなれるし。
人と人とのつながりだけでできた番組って言ってたかな。
すばちゃんがおばあちゃんやおじいちゃんにやさしく手を添えたりしてる、そんなさりげない優しさも好きだった。
エイトの子達がカメラまわってても素になってる場面がいっぱいあったし。
あ、ひな亮で行った大分の無明橋。去年の4月に私たち家族もさすがに上りはしなかったけど、橋の下までは行ったなぁ。
だあれもいない静かーなところなのよ。ほんまに「冒険」してるなと思ったわ、その時も(笑)
お風呂のシーンもお楽しみだったし。。。いひひ〜(^^;)
四季に一回とかでもいいのでMAPスペシャルみたいな形で帰ってきたらいいなぁ。
またひとつ毎週録画予約が減りました。
いま毎週録画予約してるのはジャニ関係ではヒルナンデスのみ。
ま〜、来月からはかなりにぎやかになるので、まさにうちのHDDくんにとっては嵐の前の静けさですよ。
マジに今のうちにダビングしておかないと大変なことになるもんね。
がんばろ。

あ、そだ!
昨夜のスバラジで私的にびっくりしたことがありました。
すばちゃん、今まで1度もボイストレーニングをしたことがないんだって!!
声がちっちゃくて悩んでるリスナーの男の子のお悩みにこたえるくだりで、
「1回もボイトレしたことないもん」って。
キモチででかい声でしゃべれって、精神論のアドバイスしてたけど(笑)
若いころからもともと歌が上手なすばちゃんだけど「ドームすいません」のツアーではパッチのころよりもさらに歌がパワーアップしてたと思うの。
勝手にボイトレすごくしたのかしらって思い込んでました、アタクシ。
ツアー前だったかな、新聞に「ボーカルとしての責任。歌でひっぱる」みたいなことが書いてあった。
その気合がものすごく感じられました。
楽屋ではよくマスクしてたけど、風邪?それとものどを痛めないような配慮?とも思ったけど。
うううん、そろそろ、またすばちゃんの生歌がききたいよ〜☆
すばちゃん、ミュージックフェアとかのご出演いかがかしら。
少クラでのクロマニヨンズさんとのセッション、ああいうのを、少クラのようなある意味視聴者が限られている番組でだけやるのではなくて、いろんな方が見る番組に出演してもらいたいな〜
テレビ関係各位の皆様、どうぞよろしくお願いします〜♪