願い

こんばんは〜☆
連休最終日。
そして明日は息子の冬休み明けで始業式。
いよいよお正月ムードから抜け出さなきゃ。
お正月らしいといえば昨日やっと初詣に行ってきました。
昨年に引き続き、明治神宮へ。
成人式の三連休ですが、三が日ほどは混んでいませんでした。
昨年、明治神宮で絵馬で願掛けをしたんですが、ありがたいことに願いはかない、
家族三人でまた一緒にくらせることになりました。
ということでそのお礼と世の中の平和を祈りました。
その後、また、絵馬にお礼と…
フフフ、俗っぽいお願いも書いて絵馬を掛けてきました。
あんなに細かい字でお願いを書いてある絵馬は見かけなかったwww

昨年、日本が未曾有の災害にあい、今までに考えられないことがと起こりました。
人間の想像を、想定を超えることが起こりました。
人智が及ばないこととはこのようなことだと思い知らされました。
当たり前の生活が一瞬にして壊れてしまうことを思い知らされ、当たり前の日常はもろいものだと知りました。
去年のことを決して忘れてはならない、忘れない、思いと行動を続けていくこと…ですね。

明治神宮の初詣の前には久しぶりのすばちゃん登場のMAPに心ウキウキ。
マルちゃんとすばちゃんのコンビはなんともほんわかしてます。
年上のすばちゃんがマルちゃんと腕を組んでたり、すばちゃんのきりたんぽ作りを手を取って助けたり。
ちっさいおっちゃんがいっぱいマルちゃんに助けてもらって。かわいかった。
いぶりがっこ作りではすばちゃんがおばちゃまの「すめる」をいっぱいフィーチャーしてましたwww
いいなぁ、いびぶりがっこづくりの方。いっぱいすばちゃんにいじってもらって。
ライブの時の神がかったボーカルのすばちゃんとmapのすばちゃんは別人のよう。
mapの時のおいしいもの食べてるときの子供のような笑顔も大好きです。

さて、連休最終日の今日は…
エイターさんとお会いしました。
実は大阪会場限定のポチ袋、売り切れで買えず。
落ち込んでいましたら、お譲りします!と連絡をいただきまして。
偶然お互いのおうちも近かったので郵送ではなくて、お会いして受け渡し、ということになりました。
初めてお会いする方だったのですが、そこは、エイターさんで年代も近いこともあり、がっつりお話ししちゃって(笑)
楽しい時間を過ごしました。
エイターさんの今年の話題はやっぱり8周年…ということで。
また、握手会をやってくれないかなぁと(あくまでも希望ね)
その方は亮ちゃんのファンだったんですが、一度でもいいから亮ちゃんに触れてみたい、と(^^)
そりゃそうだよね。
私はすばちゃんのお手手にも触れてみたいけど、あのサラサラな髪を触ってみたいです。
きゃぁ〜(≧▽≦)妄想が広がるぅ!
アカン、明日は通常モードに戻って息子を送り出し、旗振りして、がっつり仕事しなきゃいけないのに(><)
だめなオカンです。。。