大野智のARASHI DISCOVERY 2011 12/26

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言カモン!

筆不精

(BGM 迷宮ラブソング)
ほぉ、なんだろ、これ
ぶしょう、筆みたいなもんか?、無精ひげ
違うね
これはめんどくさがってなかなか手紙や文字を書かないこと
また、そういう性質の人を意味する言葉です。
ええ
あっ、なるほど
無精ひげはひげ剃るのめんどくさいから生えてるんだ
あ、じゃ、おしいっちゃあ惜しいんだ
んフフフフ
ちがうっちゃぁちがう
ええ
や、なるほど
ああ、だからぁ
あれだ
あのぉ
年賀状的なことなんだよ
ま、メールでもそういうこと
ま、返事を返さないみたいなことでしょ
こないだかな、ちょうど一か月前誕生日で
メールがけっこう来たんですよ
ま、そんんときはあのぉ
ちょうど舞台挨拶とか
いろいろやってて
うん
で、合間合間で
ぱっといたら、うわっこんなメールきてる!
んで、結構その日ね忙しかったんだよ
夜中まで
だから日付変わっちゃって
申し訳ないけど
なんか知らないけど
三日後ぐらいに
みんなに一個一個メールしましたけどね
やっぱ遅れちゃうよね
あれは、あれはしょーがなかったんだ
うん
ほんで、誰に送ったかわかんなくなってきて
ンフフフ
大変でしたけどうれしかったです

ええ
までもね、僕はまぁそうだね
年賀状とかかかない
文字を書かなくなったはなったけど
やっぱ、あのぉ
日記つけてるからね
うん
だ、これは僕は筆不精ではないと思います
うん
あとはなのぉ
無精ひげ
今も仕事のときは
ヒゲそるけど
そういうの関係なかったら
僕、無精ひげですよ
以上、大野智でした!

♪静かな夜に