大野智ARASHI DISCOVERY 2011 11/25

おはようございます。
今日ははてなさんの調子が悪いのか記事を書こうとしても記事欄がいつものように現れず…
今週最後のラジオメモです。
(BGM Monster)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめはノリコさんから。
大野君、もうすぐ31歳の誕生日ですね。
おめでとうございます。
31歳になって新たに始めたいことはありますか?

新たにネ
これねぇ
難しいねぇ
まぁぁ、えぇぇ
新たに始めたいこと
ま、やってみたいことはいっぱいあるんだけどね
ま、今、創作活動を、ね、やっていきたいんですけどね
そんなかでね、立体物?かな
ま、フィギュアのぉ、もうちょっとでかいやつだね今度は
うん、顔だけだったからぁ、前回は
ちょ、からだをね、かわいらしくねぇ
やりながらちょっとねぇ
素材をね、ようはあのぉ
怪物くんの耳をね特殊メークやってくださった
あのぉスタッフの方ぁにいろいろ聞いて、
そ、素材をね、どんどんいろんなのを手ぇ出してみてぇ
ほんで自分に合うのでなんかやれたらいいなと思ってるんですけどねぇ
まぁでもねぇスタッフさんのみんなのね、邪魔にならないように
ええ、やりたいなと思ってますねぇ、ええ
そういう、だから、ものづくりを、新しいモノづくりをいっぱいやりたいなぁと思ってますね。
ええ、釣りもやりたいけどぉ
ま、ちょとそこはね
怒られちゃうんでね
ま、バランスとりながらね、ええ、徐々にやっていきたいですねぇ
はい

さぁ続いてさいたまのミユキさんから
とうとう我が家にもこたつが登場しました
家族全員こたつが大好きで冬はみんなで集まります
大チャンはこたつ好きですか?

いいですね、こう、こたつで家族が集まるって
集まる場ができるとね、ね
まぁ僕はねぇ
こたつ好きでしたけどね
うん
僕はね、あのぉ、子供んときはね
起きて寒いじゃない?
うん、ほんで、こたつ入って
あの、学校行く前にね
あのぉ
ジーパンとか服、冷たいじゃない?
あれが無理でぇ
まずね、こたつん中に今日着る服を入れとくんですよ
そう、そんで、あっためて、そんで行くときに着替えると最高ですよね♪
そういうことをやっていました
ふふ
今の部屋はね、こたつはないんですけどぉ
うん、だからあんまりボク、暖房もつけないんですよね
服を着まくって寝るっていう
ね、エコでしょ?これね
うん
これはね、昔っから変わんないですね
はい

さあ、続いて、ミユさんから
私は部屋の掃除が苦手です
一人暮らしをしていますが、なかなかきれいに掃除ができません
どうすれば整理整頓ができるかおしえてください

これはね、僕に言っちゃいけないですよ
まぁねぇ
も、気持ちだよね
うn
きれいにって考えなきゃいいんじゃないすか?
うん
掃除をしたんならそれでいいんじゃないですか?
フフフ
あとはもう自分の部屋なんだから
もう自分なりでいいんですよ
片付けたいなら自分なりに片付けてそれでいいんですよ
たとえば友達呼んでもね
うん、きたないなって心の中で思ってても
でも、気にしないことですよね
まず最初に友達を入れる前に言えばいいんですよ
「あたしはあたしだからね」って
うん
「あたしだからね、いい?」とかいうのね(笑)
そうしてから友達を入れればいいんですよ
で、なんもいえないの
あ、あなただわ、って思う
ええ、そういうことだとおもいま〜す

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
いよいよ明日から映画怪物くん3D公開で〜す!
ではまた来週大野智でした!
♪ファイトソング