大野智のARASHI DISCOVERY 2011 11/18

おはようございます。
今日も寒さで目が覚めました(><)
しかも今日が土曜日と勘違いしてた(笑)
でも、あ、今日は金曜、あと一日ってすぐに気づいて(´・ω・`)
では、今週最後のラジオメモです。です。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
(BGM 迷宮ラブソング)
さぁ、まずはじめは東京都のズミコさんから
30歳を過ぎてから感じをど忘れすることが多くなりました。
「氷」と書こうとしたらわからなくなり「泳」と書いてみたり「永遠」の「永」と書いてみたり
大野くんはど忘れすることありますか?
なるほどね
僕はねぇ
あのぉ、ま、人にね書いて渡したりするぅ時は
そりゃやっぱりぃちょっと携帯で調べたりしますけど
ま、自分の中で例えば手帳だったりに書くときは
もう、なんとなくのニュアンスで書いてますね
でもね、あとで読み返すと何書いてんだ?って時もある
フフフフ
そん時はいいや、って気持ちでね
ううん
ま、でもよく忘れる
もうねぇ
よくあんのがねぇ
あのぉ、迎え時間ね
仕事終わってぇ
送ってもらうじゃない?
ほんでぇ
明日何時に行くってゆって
明日はたとえば朝8時15分迎えっていわれて
オッケーお疲れぇつって降りてぇ
ほんでぇ部屋に入る
あれ?何時だったっけ?
8時45分っていったよね
すぐに電話して
ゴメン、明日何時だっけえ?
って、それよくある
ニノもよくあるつった
ううん
あの、8時ですってゆわれたほうがいい
8時15分とか
一回ね、8時25分迎えですみたいなことあって
それ8時半でよくない?なんてことよくあるんだよね
フフ
そういうのもあるね
ううん、ま、でもね、忘れちゃ
ちゃんとね頭回転させなきゃいけないですね
はい

さ、続いて
東京都文京区の高校生ナオコさんから
最近は一気に寒くなりましたね
私はピンクのマフラーをもっているんでなんとか寒さも大丈夫です
大チャンは真冬にマフラーはしますか?持っていますか?

ああ、ね、マフラーね
一時期ねぇ、はめてましたね
あったかいんですよね、あれ
でも、今は、もっ…てないかな
ちょっとやってみようかな
今年は
おしゃれだもんね、マフラーって
ちょっとやってみますね
はい(笑)

さぁ、続いてモンキーダンスさんから
人は自分自身が聞いてる声とまわりが聞いてる声と
かなりギャップがありますよね
大チャンも自分の聞いている声とテレビや詩の録音の声にギャップはありますか?

なるほど
やねぇ、これねぇ
やっぱみんなあるよね、これ
うん
僕ねぇ、最初ねぇ
録音した、う、歌の声かなぁ
なんか聞いたときにねぇ
うわっ、なんか、違和っと思ったよね
フフフ
やっぱ違和感あった、もちろん
今はもうなんか
よくわかんないけどね
俺の声特徴そんなないでしょ?
なんかモゴモゴしゃべってるからさ
やでもねぇ
僕、嵐の中でねぇ
一番声に特徴あるのはねぇ
相葉ちゃんだと思う

俺、相葉ちゃんの声の人にあんまであったことないもん
あれ、いいよね
でもだって、目つぶって声、だ、出したら一発でわかるでしょ、多分
でもね、最初ね、いやだと違和感あっても
やっぱ自分にしか出せない声もあるかもね
自分の声を愛してあげなさい

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
ではまた来週、大野智でした!

♪YOUR SONG