大野智のARASHI DISCOVERY 2011 10/27

おはようございます。
寒いけど秋晴れの朝、がんばれそうです。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言カモン!

文明開化
(BGM 迷宮ラブソング)
ほぉ
かっこいい
ええ、これはですね
世の中が開けて生活が便利になること
ええ、特に明治初期、ええ、西洋文明を積極的に取り入れ、急速に西洋化、近代化をした現象をいいます。
ほぉ
まあね、今ね、時代もどんどんね
生活していく中でどんどん便利になっていってますよ!
でもねぇ
やぁ、すっごいなぁって思うよ
人間の無限なる可能性は
想像力豊かだと
ま、たとえば身近なもので行ったらさ、
果物むき器とかさ
なんか果物はさんでぐるぐるまわしたらきれいになんか
ねぇ、切れちゃうやつあるじゃん
洗濯機のゴミとりとかぁ
おにぎりの、あの、1、2の3むき
すごいよ、あれ、考えた人
うん
結構身近なこと、い、まだあると思うんだけどね
やぁでもね、あと最近便利だなって思うのがね
あのぉ
ま、携帯電話でもそうなんだけど
何でも調べられるね
うん
こないだね
あのぉ
なんか、鰹さばいたんですよ
ええ、友達んちで
あのぉ
ラジ友なんだけどね
ほんでそれをね
ちょっと
食べようぜ、ってことになって
さばけるか?っていわれて
まぁ、なんとかなるんじゃにの〜、つって
ほんでぇ
ま、まだラジ友の家に行く前に
ひとりでこっそりとさ
携帯でさ
鰹のさばき方、って調べたらさ
出てくんのね!
ばんばんばんばん
んで、(笑)
友達に最初言わなかったの
ほんで勝手にやって
「よくさばけんなぁ」とか言われて
「うんうん、まぁだいたいわかるよ」みたいなことゆってて(笑)
最後に
「や、見たんだよね」つって
エヘヘヘヘ
ええ、ぜひ皆さん、検索をしてみてください
以上、大野智でした!

五里霧