大野智のARASHI DISCOVERY 2011 9/1

おはようございます。
今日から9月、新学期。
息子を送り出すのにバタバタな毎朝が始まります(^^;)
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日の一言カモン!

いや、私は51歳になったばかりだ
(BGM Hung up on)
はい?
フフフ
書いてあるの
でもこれだけじゃわからないでしょ
ええとですね
これはですね
日本の測量家、伊能忠敬さんの言葉です。
全国を測量して日本初の実測地図の完成に尽力した人として有名ですが
人生50年と言われた当時、実は51歳から測量を始めた人でした。

すっごいね
だからでしょうね?
「いやぁ、わたしは51歳になったばかりだ」
すごくないですか?
だってぇ、まぁ、当時はそう、
人生は50年っていわれて
今は、だい、今でいったら人生だいたい80年ぐらいじゃないですか?だいたい
うん
の時代ですよ、今
今の時代で考えたら
「いやぁ、わたしは、まだ51歳になったばかりだ」って言ってるのと一緒ですよね
やややや
やめなさいって思うわ
それを30だよ、まだ
30っておっさんだね、って言われる
俺はねぇ
おっさんだと決して思ってないの、自分はね
うん
ん、わっけぇなぁって思ってるの
まだ30年しか生きてないの
うん
気持ちでねぇ
ふけるんですよ、人間は
気持ちを若く持ってないといけないんですよ
がんばろう!
ねっ、おたがい
これからですよ
何がんばりますか?
何言ってるんですか?
今日から絵を描くんですよ!
フフ
9月入りましたからね
やりますよ、アタクシ
今年中に
完成させますっ!
できなかったら
ちょっと
ほんと、それ、考えておきましょう
フフフフ
以上、大野智でした!

♪a Day in Our Life