大野智のARASHI DISCOVERY 2011 8/12

おはようございます。
今週最後のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめはこちら
(BGM Love Rainbow
東京都のサクラさんから
私はシャンプーした髪を乾かすのに30分かかります。
大野君は髪を乾かすのにどのくらいかかりますか?

なるほどね
ぼかぁね、髪…乾かさないです
風呂入ってあがってぇバスタオルで髪の毛をブワァァァァってふく
と、だいたい半分乾いてます
僕ね、あんまりねドライヤー使わないですね、乾かすのに
うん
も、自然乾燥
で、結構濡れたまま寝たりする時あるのでいつも寝ぐせがヒドイ
と、思います
その寝ぐせを利用しながら仕事場でセットしてやること、多いです
それが、そこがいいんじゃないですか
ねっ
はい

続きまして
ミエママさんから
夏の暑い日に食べるかき氷は最高ですが、先日かき氷屋さんで梅味と桃味という初めての味を体験しました。
どちらもさっぱりしていておいしかったです。
大野君はかき氷といえば何味ですか?
なるほど
僕はね、メロンかな。
ブルーハワイ、青いやつ。
あ、ああいう系が好き、うん
でもこれってかき氷ってさ
あれ、どんくらいが正解なの?
シロップ
なんか、聞くところによると
先にシロップを下に入れてぇ
で、かき氷をのっけるパターンと
かき氷をのっけて上にシロップをかけるパターン
と、あと、両方パターンがあるみたい
ぼ、ぼかぁねぇ、上からかける派だよね
ちょうどかき氷とシロップがちょうどいい感じに
色もまんべんなく混ざった時が一番うまいと思います。

続きましてぇ
小学6年生のセイラちゃんから
女子サッカーをやってます
リフティングが、ええ、上手になるにはどうすればいいですか?

なるほどね
こういうのは僕にきくのね?
ええ、いや、僕もねぇ
やったことあるんだ
小学校5、6年の時に
なんかね、
ええ、学校から帰ってきて
ほんで、ボールぅ
家にあったから
延々1人でリフティングをやってた時ある
で、最高37回ですか
ビミョウな感じだね
フフフフ
でも、大変だね!リフティングって
う、全然できないや
安定しない
もも、もものが安定する
うん
最近じゃできない
いやねぇ、でも、これはもう
練習しかないですよ
うん
あとね、いかにボールを愛するかだね
ええ、セイラちゃん、目指せ、なでしこJAPANで
テレビの前で待ってるよ

ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
ではまた来週、大野智でした!

♪Monster