大野智のARASHI DISCOVERY 2011 7/20

おはようございます。
台風の朝、意外におもては静かです。
今日は終業式。登校するのか待機になるのか学校からのメールを待っています。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

一挙両得

(BGM 遠くまで)
知らん…
フフフ
これはですね、ひとつの行動によって同時にふたつの利益をおさめること。
だそうです。
一石二鳥と同じ意味ですね。
そう!この夏ね、日テレ汐博、ありますけどね
うん、怪物くんのジャイアントスライダー、というね滑り台が登場するんですが
僕ね、見に行ったんですけど、もうね、馬鹿でかいですね
怪物くんの顔、アニメじゃなくて、この、この僕の顔を…そのまま再現している
しかも、僕の、しん…ちょう(身長)よりデカイ!顔…だけでも
似ています?
ジローさんって方がね、あの、作ってくださったんですけど
ふんでね、構想だけで1年かかったって
うん
ほんで、作業に取り掛かって3、4ヶ月
そう、す、滑り台はね、顔じゃなくて
顔あって、腕が伸びる感じで下に行ってて
だから肩から手の先にかけてすべる感じなの
うん
いやぁ、あれはいいですよ
ビックリしましたね
まず、初めて見たとき笑ったもん
「ははーーーっ」っと思って
うま、あのぉ、リアルすぎて
7/22にねぇ、あのぉ、開催ですからね、
ええ、ぜひともねぇ、怪物くんにも会って
滑り台、すべって
夏の思い出としてね、これぇ、
あれですよ、一挙両得じゃないですか!
やっ、でましたね
ええ、なのでぜひとも、ええ日テレ汐博、ええ、行ってくださいね!
以上、大野智でした!
♪morning light