大野智のARASHI DISCOVERY 2011 7/5

おはようございます。
今日は…フラゲの日!会社帰りに山野楽器さんに寄って帰ろうっと♪
では今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

百聞は一見にしかず
(BGM 遠くまで)
はい
これはだめだ、ぜんっぜんわかんねえし
ええ、これは100回聞くより1回見るほうがよくわかる、
ほお
何度繰り返し聞いても一度実際に見ることに及ばない、という意味ですね。
あるね
あるある
うん
振り付けでたとえたら
わかんない、聞くだけじゃ
ここで、こう、やって、とか、
そう、だから僕もぉ、あんの自分で振り付けしたときとかに
ジュニアの子に教える時にぃ
まずね、そう、ゆ、ゆうのよ
「こ、ここで、パーンッって音出て、パーンッてなるから、こうこう、ターン、ポーン、ポーンッ」
わかんないよね?
じゃ、オレ、踊るわ、みたいなときあったの
ふはははは
そいういことだよね!うん
まず、実際にやってみて、そうだよね、
だ、これに、これに似て、似てること、僕あるの
これじゃないけど、聞くんじゃないけど
絵ぇ描くじゃん?
絵ぇ描いてて、かい、描いてるとぉ
わかんなくなるの…
この絵が、何が、どこがいいのか
見すぎて
これホントにいいのかな?…と思って
で、何回もずーーっと見て
より、わかんなくなって
も、今日はやめよって思って、寝るの
次の日一回ぱっとみたら、めちゃめちゃいい絵じゃん!
ンフフフフフフ
やっぱね、あるよね
わかんなくなるときある
なんか、似てるな、そういうことに
ええ、ま、これからね、ええ、五感をきっちりね、ええ、はたらかせて
はばたいていきますよ!
お互い、がんばりましょう!
以上、大野智でした!

♪ハダシの未来