大野智のARASHI DISCOVERY 2011 6/30

おはようございます。
相葉ちゃん、昨日気胸で入院したんですね。
http://www.sanspo.com/geino/news/110630/gng1106300507000-n1.htm
先ほど、栗ちゃんがこの病気はやせて背の高い男性に多いよう、と話してましたが。
相葉ちゃん、ゆっくり休んで元気になってほしいですね。
では6月最後のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

矛盾

ほぉ、こんなシンプルなの初めてだ
聞いたことありますよ、そりゃぁ
これはですね
ええ、言動や文脈などが食い違っていてそろはないこと
つじつまが合わないことです。
え、昔、矛と盾を売るものがいて、ええ、この矛はどんな盾でも突き破ることができ、また、この盾はどんな矛でも防ぐことができると自慢していたが、では、その、矛で、この盾を突いたらどうなるか?と聞かれ、答えに困ったという

ほぉ〜
なるほどね
それが矛盾ですよ。
僕もな、さがせばあるんだろうけどね
ほんっと、ほんっとにねぇ、ゆってることとやってること、が、できてねえじゃねぇかって
…って思う人物がいましてねぇ
それはねぇ、あのぉ上島竜平なんですよ。
フフフ
竜さん
あの人ねぇ
あれ、携帯電話持ってるでしょ
ね、メールができない
「竜さん、だから、メールできるようになろうよ」「いやまぁねぇ」
最初に「よしっオレちょっと、よし、がんばる」とかいって「お、覚えてくれるんだ、やった」と
って、まず、来たの、1個
でも、どう考えても竜さんの奥さんがうったの
お世話になっていますみたいなことなんだもん(笑)
(スーッと息をすう)んん、あ、まあ、最初だから、かなって思って
そんでこの次からぁ、竜さん自分でうってくるんだろうなって
いっこうになんにもこないでしょ?
それ、けっこう前、一年ぐらい前の話よ
次を信じて待ちますよ
竜さん、がんばって
以上、大野智でした!
♪遠くまで