大野智のARASHI DISCOVERY 2011 6/23

おはようございます。
今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

四六時中

(BGM 見知らぬ世界へ)
ほぉ
もお、ずぅ〜っとってことですよ

ええ、これは一日中日夜、いつでもという意味です。
昔は一日が十二刻だったことから二六時中といっていましたが、今は24時間なのでこういうようになりました。
なるほど
四六時中ね
一日中やったりすることですよ。
フフ
まさに僕ですよね、これ。
ええ、いやあねぇ、この間ねぇ友達と3人でですねぇ、公園に行きました。
アスファルト公園ですかね
行きました、走らせましてね、で、4時ぐらいから走らせて、んでね、だいたいバッテリーがね、2時間
走らせて2時間走らせるバッテリーが、ほんでずーっと走らして
おもしろいのがなんとまだ3人へたくそなんで鬼ごっこをするんです
ボディにあた、当てた人が鬼です
それをねず〜っと2時間やって、も、とうとうバッテリーがきれちゃったの
で、ぼくなんか、あ、も、やっぱそうか
ちょうど2時間分だなぁ、つって
ちょっと腹減ったねつって
バッテリーもきれたことだし、友達が近場に店があるからじゃ行こうつって
で、行きまして、その店でちょっとほんと申し訳ないんですけどつって
充電、さしてもらっていいですか?wwつって
んでぇ、1時間半ぐらいメシ食って、充電さしてもらって
で、だから、8時過ぎですよ、で、9時から夜の部だつって
フフフフ
で、また公園行って、夜の部再開しました。
一日、四六時中やってました
ええ、また、レースしたら話したいと思いま〜す!
以上、大野智でした!


♪風