大野智のARASHI DISCOVERY 2011 5/24

おはようございます。
今朝も雨。このまま梅雨に入っちゃうのかなぁ。
今週土曜日は息子の学校の運動会。
晴れるといいな〜。
では、今朝のラジオメモです。
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとこと、カモン!

けんかのいいところは仲直りできることね。

ほぉ、いい言葉ですね。
(BGM Lotus)
ええ、これは、1956年にアカデミー監督賞を獲得したアメリカ映画「ジャイアンツ」の中でエリザベス・テイラーさんが言ったセリフです。
なるほど、けんかねぇ…
まぁ〜〜、ちっちゃいときぐらいですよね。
姉ちゃんとよくけんかした。
母ちゃんがきれて、「あんたたちはぁ、よるとさわるとケンカぁ」これ、口癖でした。
で、うちの姉ちゃんは、「んもぉ〜、やめてよ、もう、もう〜、もう」っていうと
母ちゃんは「牛かっ!」って。
ンフフフフ
これもね定番でしたね。
でもね、し、知り合いに、そう、ちょ、年末にね、あのぉ、知り合いの家にいってですね、
年配の方にね。
いきなりね、なんか、言い合いが始まって、「え、え、え?」なんて、
「ちょちょちょちょ、ちょっとやめなよ!」つって、
そしたらね、「ちょっと、聞いて、あたしたちは一年分のお互いのたまってたものを…一気にここでやるの」って。
フフフフフ
「それでスッキリして年迎えんのっ!」とか言って。笑っちゃう。
「ああ、そうか」って。
フフフフ
それを毎年やってるらしいんですよ。
ねえ、やもう、けっこう、ええ、60歳ぐらいのね、ええ、年配のお2人ですけど
かっこいいですよ、でも。
おもしろいです。
ええ、ま、ボクもね、ま、そのぉ、なりますかね?
フフフ
ボクぁ、あんま、ケンカってのはないですよね。
ええ、忘れちゃうと思いますけどね。
ええ、まぁ、でも、おもし、おもしろいですよ。
まあ、今年ももう、お互いに鬱憤がじょじょにたまってんじゃないでしょうかね。
ええ、年末、楽しみにしています。
以上、大野智でした!

♪Troublemaker