開校です!〜アラシゴト〜日程追記

開校!
嵐のチャリティーイベントとライブツアー決定!

チャリティーイベント
6月24日から26日 東京ドーム
※25日と26日は2回公演

嵐 Beautiful World tour 2011-2012
7月24日     大阪京セラドーム
7月30日、31日  札幌ドーム
9月2日、3日   国立競技場
2012年
1月3日〜4日   大阪京セラドーム
1月7日〜8日   名古屋ドーム
1月14日〜15日  福岡Yahoo!ドーム

東京ドームに「嵐学園」開校!6月24〜26日、チャリティーイベント
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110518-OHT1T00343.htm
 5人組グループ「嵐」が18日、都内で会見し、6月24〜26日に東京ドームでチャリティーイベントを行うと発表した。当初は同会場から全国ツアーをスタートさせる予定だったが、電力事情を考慮して、ファンと一緒に楽しむイベントに変更。ドームを「学校」に見立て、5人が「先生」となって遊んで学べる企画を用意する。また、7月24日から来年1月にかけて全国ツアー(5か所、11公演)も決定した。

 東京ドームが「嵐学園」になる。メンバー5人がそれぞれ先生となって、ファンと一緒に企画を楽しむ。具体的なプランはまだ固まっていないが、櫻井翔(29)は「物か曲か、みんなで何かを作りたい」。松本潤(27)は「これからの日本を考える上で大切なこととかをみんなで楽しんで学べれば」と抱負を語った。

 イベントは約90分で、各メンバーが考えた企画を5人全員で楽しむ。歌を披露する予定はないという。アリーナには観客を入れず、スタンド席に約4万5000人を動員。収益の一部を大震災の被災者に寄付する。6月25、26日は1日2回公演となる。二宮和也(27)は「上から目線じゃなく僕たちも一緒に学べれば」。相葉雅紀(28)は「難しいことは教えられないのでポップにしたい」。リーダーの大野智(30)は「僕が校長になるかも」とぶち上げた。

 東京ドームは震災が起こる前はツアーのスタート地点に予定していたが、「中止するのはもったいないので何か違う形で楽しめれば」(松本)という思いから4月中旬に今回のイベントを決定した。ツアーは7〜9月と来年1月に期間を分けて全国5か所を回るが、4年連続となる国立競技場公演も決定し「今まで見たことのないようなステージ装置も考えてます」と松本。東京ドームを含めて約75万人を動員する。

 さらに、5人が日本各地を旅した模様を収め、昨年全国の学校4万校に配布した書籍「ニッポンの嵐」を完全収録したポケット版「ニッポンの嵐」(角川グループパブリッシング刊、1050円)を6月30日に発売し、収益のすべてを被災地に寄付する。同書で青森を訪問した大野は「やっぱりあの旅をした後の震災だったんで思い入れはありますね」と思いをはせた。

 ◆新アルバムで震災復興願う 〇…嵐は7月6日に10枚目となる新アルバム「BeautifulWorld」を発売する。2月下旬から準備に入っていたが、松本は「震災があってこれからどうなるんだろうという思いをタイトルに込めました」。収録曲数は未定だが、テクノ的な要素など新しい音楽にも取り組んでおり、松本は「新しい嵐を見せたい」と意欲をみせた。

[2011/5/19-06:04 スポーツ報知]

ついに爆弾投下されましたね。