大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/29

おはようございます。
休日の朝ですね〜。
怪物くんの映画が2011/11/26、智くんの31歳のお誕生日に公開が決定したり、私は知らなかったのですが、相葉さんが6/3にエコ番組「本当のエコを考える地球旅行 〜明日へのチカラ〜 相葉雅紀が見た、感じた、これからの生き方」への出演があったり、楽しみはいっぱいですな。
では、今週最後のラジオメモです。
(BGM Lotus)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
まず初めはマカオさんから。
社会人になってずっと気になっていることがあります。
それはみんなのカバンの中身です。
私はいつもに持つが多くてカバンが重いのです。
周りの人からもなんでそんなに荷物が多いの?と不思議がられます。
お財布や携帯、手帳、お弁当など、大野君はカバンは軽いんですか?
ええ、どんなものを持って仕事に行っていますか?

なるほど。
カバンねえ。
何が入ってるだろうね。
ボク、ボク、あんま、持たないんだよね。
今日は持ってないんすよね。
フフフ
手ぶらです。
申し訳ないっす。
最近持たなくなったなぁ。
なんかね、必要が特にない、だって財布や携帯でしょ?
お財布ポッケに入るでしょ?携帯ポッケだよ。
で、リップだもん。
確かにカバン、いらないんだよね。
ちょっと前はね、あのちっちゃいの持ってたんですけどね。
ちっちゃいのたまに持ってくかな、うん。
財布、仕事現場着いて、財布入れたりして、とかかな。
うん、あとはね、なんでもってくか、持ってた頃はね、よくそんときなんかぁ、うん、資料もらったりね、仕事の。
うん、だから、あのぉ、曲をもらう、ね、たと、たとえば新曲がでるとするじゃん。
それ用のあのぉ曲をもらったりね。
もら、だから、それをカバンに入れたりとかさ。
資料とか、うん。
あとは、まあ、ドラマやってりゃ台本もらうか、それを入れたりとかして持ってますよね。
最近は手ぶらです。
スマセン

さ、続いて大学二年生のカナッペさんから。
私は保育士、幼稚園の先生、小学校教員のみっつの資格取得をめざして大学で勉強をしています。
授業が多くて大変なので大ちゃんからパワーとメッセージをいただきたいです。

なるほど。いきますよ。
カナッペ、ぱぁわぁ〜(エコーつき)ww

続いて、高校三年生のトネコさん。
私は最近くせで悩んでいます。
ええ、友達から指摘されて気づいたんですが、ええ、自然と耳をさわっているみたいなんです。
どうしてもなおせないくせなんです。え、智くんにはなおせないくせ、なおせたくせってありますか?

はあ。
ボク、昔、小学校のときね、爪をかんで食べてましたね。
ええ、それがずっとくせでね。
でもね、それ、自然となおったかな。
爪は。
ただ、これ、ぜったいなおんないのはね、鼻の穴に指をつっこむ(声、ちっちゃww)
鼻をよくさわるのかな。
でも、くせなんだ。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにおこたえしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す!
ではまた来週、大野智でした!

♪感謝カンゲキ雨嵐