大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/25

おはようございます。一週間のはじまり。
今朝のラジオメモです。

おはようございます。
嵐の大野智です。
今日のひとことカモン!
(ジングル)
2階から目薬
(BGM Lotus)
なんだそれ。
全然わかんないわ、これ。
あ、2階から目薬を持ってきてって人を使うな、みたいな?
読みましょうwwフフフ
これは2階にいる人が、ええ、下の階の人に目薬をさそうとすることで、思うようにいかずもどかしいことを意味することわざです。

ああ、絶対、ああ、なるほどね。
でも、ま、やってみなきゃわかんないですからね。
ああ、でもこういうことありますよね、よくね。
なんか、思うようにいかない。
でも、こういうのって海外に多いんじゃないか?
言葉が通じないぐあいとか。
おれね、嵐のライブで上海に行ったときね、ほんで、ホテルでルームサービスたのんだときね、麺食いたいね、みたいになって。
わすれちゃったけど、
「なんとかヌードルワンプリーズ!」とかって
そしたら、「オーケー」あ、通じたとおもって。
そしたら、ピンポーンってきたの。
がちゃっとあいて、ものすごい笑顔で、ぱって目の前にだされたの。
ひとつの白いお皿だったの。
フフフフ
「えっ」ってはなしでしょ、だって。
そう、これがね、思うようにいかず、もどかしい。
これ、ぴったりでしょ?
おれ、あんとき、だからねぇ、上海でねぇ、2階から目薬。
フフ
ええ、みなさんもね、ええ、思うようにいかず、もどかしいときは、うん、おれ、あたし、今、2階から目薬、ゆってください。
ボクもいいますんで。
がんばりましょう。
以上、大野智でした。
♪Troublemaker