大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/15

おはようございます。
今朝はPCがつながらなくてあせりました。
そういえば昨日の「ひみつの嵐ちゃん」の新コーナーには賛否両論だったみたいですね。
私はレコメン中だったのでまだ見てないんですが、チェックしてみよう。
では、今朝のラジオメモです。
(BGM Lotus)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにおこたえしていきます。

まずは、座間市のチヒロさんから。
私は利き腕がわかりません。
もとは左利きらしいのですが、書くのは右手で箸を持つ手は左手なんです。
そして、左投げ右打ち、と、ごちゃごちゃなんです。
大野君はどちらが利き腕ですか?

ほお、なるほど。
もとは左利きなんですよ。
ボクもそうなんです。実は。
ボクもねぇ、あの、最初、左き、左でぇ、ものを全部食べてたんですよ。
ほんで、母ちゃんがぁ、それを右になおしたんですよ、ぜんぶ…
ま、基本は、み、右利きなんです。
トランプをね、横に移動させるじゃないですか、配るとき
それとか、ちょっとしたことが逆なんですよ
このあいだちょっと番組でマジックを番組でやったんですけど
そん時にね、あ、オレ、だめだって思ったの
先生、オレ、あの、きれいに番号とあわない??
え、絵が出てこない、逆だから、つって
まあ、それはムリですよ、つって
いろいろボクもごちゃごちゃしてます、大丈夫です。
お互いごちゃごちゃしましょう!

ヒトミさんから!
最近マラソンを始めました。
まずは5キロの市民マラソンに挑戦します。
毎日、嵐の曲を聞きながらジョギングがんばっています。
元気がでる曲、たくさん、ありがとうございます。

なるほど。
ヒトミさん、嵐の曲、もちろん聞いてほしいです。
だから、たまに、ロッキーのテーマをきいてください。
走りながら。
ボクはね、で、昔マラソンしてるときはロッキーのテーマですよ。
ラソンしてて、つかれてきたら、しんどくなってきたら、そこでロッキーのテーマかもしれない。
あ、逆か!?
つかれてきたら、嵐の曲だ!
そりゃ、ま、とにかく、聞いて!
フフフフ

続いて、ナッキーさんから。
私は美容院に行く時間がなく、前髪は少し長さを変えるぐらいなら、自分で髪を切ります。
大野さんもよく自分で髪を切っていたとききましたが、なんかこつみたいのはありますか?
自分で切ったの?と人に言われたことありますか?

なるほど。
そうなんですよ、髪の毛って基本自分で切っていいんですよ。
すっごい言われた、ぼく。
「え?自分できってるの?」
…そんな、おどろかれんの?
おれ、5年間ぐらい全部自分できってたんだけど。
ほんと。
後ろはどうすんの?ってきかれて、「勘」っつって。フフフフ
当時ねぇ、ぼく、ほとんど、髪の毛立ててたから、セットすればぁ、わかんないの。
うん、ムラなんて。
気にならない、それが、あんまり。
だからね、すき鋏でね、それ、だから絶対すき鋏だから、あの、一直線にならないし。
うん、あとは、もう、雰囲気だよね。
ノリで、美容師になった気分で切る。
まあ、でも、最近はね、きってもらってますけどね
ええ、でも、わかんない。ほんと、ボクも時間なかったら自分で切っちゃう。
だから、ナッキーさん、ええ、あなたは間違っていません


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにおこたえしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
では、また来週、大野智でした!
♪君のためにぼくがいる