大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/8

おはようございます。
昨日は暖かな一日でした。
桜、こちらではまだ8部咲きくらい。
今年はなんだか桜を長く楽しめそうです。
みなさんの街の桜はいかがですか(^^)
では、今週最後のラジオメモです。
(BGM Lotus)
おはようございます。
嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

11歳の小学生のイズミさんから。
私はクラスの友達と交換日記をしています。
でも内容は日記でなくてマンガです。
友達のマンガを読むのもおもしろいし、続きが楽しみだし、私も描くのがおもしろいです。
これはやめられないなあ、と思います。

これ、いいですねぇ。
ボクもね、交換日記やってまして、小学校のとき。
日記じゃないんだよね。
フフ、交換…絵っていうwww
フフ、よくわかんねぇやつやって
まずね、あのお、あの、ドラゴンボールとか、少年ジャンプの中のキャラクターとかを
ま、何描いてもいいんですよ。
…を模写したり。
描いてるんですね。(すごい小声になった)
それに、ちょっと自分なりのアレンジを加えて、それを毎日
ボクもちょうど3人ぐらいかな、と交換やっていて
でもね、最初だけなんですよ、みんな
ちゃんとやるの
で、ボクは、も、好きだから、こっまかーく、やってぇ、
「どう?」って見せるわけ
「おお、すごいねぇ、がんばったねぇ」ぐらい、
でねぇ、みんな勉強の時間があるみたいでね、そっかそりゃできねぇな
オレ何やってんだろなあって思い始めてぇ(笑)
その日記ね、自然に終わってしまいまして
最終的にはボクのもとにあるんですけど
ええ、今度ゆっくり見てみますww

続いて、高校3年生のサンちゃんから
今年、受験生のなりました。
目指す大学が自分の学力より高いところです。
私に渇を入れてください。

はい。
サンちゃん、渇っ!!

続いて、東京都の16歳、マユさんから。
私は以前カレーがあまり好きではありませんでした。
ですが、怪物くんのドラマで、おいしそうにカレーを食べている姿を見て好きになりました。(おお!)今では今日の夕飯はカレーがいいな、と思う毎日です。
大野君は最近になって好きになった食べ物はありますか?

やっ、すごいでっすねぇ
カレーが好きになりましたかぁ?
カレーはうまいですよ、嵐も大好きですよ。
ボクは最近はね、そう、ちょっと前にね、パクチーあるでしょ
あれね、あんまり好きではなかったんですよ
でもねぇ。あのぉ、ドラキュラ役の八嶋智人が、あの人がね、パクチーはね、気合入れてもね、一回大量に食うと好きになるって
って、ボクに言ったわけじゃない、みんなになんかそんなことゆってた
それをこっそり聞いてて…
そんなことないと思うけどなぁ、と思って
いざ、自分で違うところで試したら…好きになりましたww
以上です。
ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていま〜す。
では、また来週、大野智でした!

♪いつまでも