大野智のARASHI DISCOVERY 2011 4/1

おはようございます。
今日から4月です。気分も新たにがんばりまっしょう(^^)v
と思ったら今日は大野君のコーナーのオープニングが「カ〜イカイカイ♪」になってました(^^)
今日は金曜日、大野君がリスナーさんからのメッセージに答えます。
では、今朝のラジオメモです。
(BGM Lotus)
おはようございます。
嵐の大野智です。
今日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

横須賀市キョンさんから。
計画停電など、いつもと違う生活で大変ですが、大野君は大丈夫ですか?
ちょっと節約したりすることで被災地の復興に役立てるならみんなで協力したいと思います。
我が家もリビングに家族で集まる機会が増えました。


ほお、なるほど。
そうですね、ええ、節電ね。
ボクももちろんやってますけどぉ、あのぉ、エアコン使ってないですしぃ、あとぉぉぉお風呂も中に入ってないですね。
電気もね、ほんと、最小限…にしてますよね。
ええ、でもね、あ、ボク、思ったんですけど、ボクってきにはあんまり、ふ、ふだんと変わってないっていうか
あ、オレ、いつも節電してたんだ…それに気づきましたけどね。
ええ、まあ、でも皆さんもね、少しでもえ、ええ、節電して、ね、ええ、日本はひとつですからね、ええ、みんなで協力しあっていければとおもっとります。

つづいて、さいたま市のユミさんから。
花粉症がつらいです。
お鼻ぐじゅぐじゅ、目もしょぼしょぼ。
天気が良くても花粉症のせいでちょっとテンションが下がり気味です。
智くん、私のテンションを上げてください。


「ユミ!!マーックス(Max)」(エコーつき)
がんばって。

さ、つづいて、ミカコさんから。
大野君は写真を撮ることが好きだそうですが、写真を撮るときはデジタル派ですか?フィルム派ですか?


なるほど。
最近はデジタル派ですね。
ええ、ちょっとねぇ、まあ、撮るにはとってるのは、まあ、絵ぇ描いてるからその絵の過程を、の写真を撮りたいんで、だから、デジタルなんですよ。
フフフ
てのは、とってすぐ見てぇ、ちゃんと撮れたらもう、ちゃんと撮れてるかって確認をしたいからですね。
ええ、ま、昔はちゃんとフィルムでやってました。
ほんとにぃ、写真を撮りたいときは、フィルムでやったほうが楽しいですね。
ね、ええ、仕上がりが楽しみで、ええ、一週間ぐらい、わくわくするじゃないですか。
ええ、あの、今は、最近は、まあ、デジタル派です。

さ、つづいて、新中学生のナツミさんから。
大野君は春から新しいことにチャレンジしようとしてることはありますか?
わたしは中学から美術部に入ろうと思います。
大野君みたいに上手にできないと思うけどがんばりたいです。

いやいやいやいや、あの、上手に描こうと思わなくていいです。
ボクはぁ、でも、今、描けはじめましたね。
また、もう1個。
絵を。
もうちょっとでかいの。
ええ、それが、ま、今年中に終わればいいなと。
あとね、ええ、ちょっと大作ですから。
ええ、やろうと思いますけどね。
まあね、ええ、ナツミちゃんもね、美術部、いいですよ。
だから、自分らしい、絵を描けばいいんですよ、それでいいんです。
お互いに描いていきましょう。


ということで毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていま〜す!
では、また来週、大野智でした!

ピカンチ☆ダブル