春の三浦半島ドライブ〜たっちょんとヤスくんの足跡をたどる〜

こんばんは〜
この土日はあったかくて、皆さん、「春」って感じ満喫できたのではないでしょうか。
今夜は関ジャニ∞ゴトです。
金曜日深夜の「お願いランキング」の仕分け∞のコーナーおもしろかったですね〜
鉄棒の足掛け後ろまわり(?)ができるかできないかで「運動神経悪くない」と「悪い」のどちらかに仕分けられるの。
番組見る前はちび嵐こと小5息子は「きっとすばるかヤスができないと思う」ってww
私は予告からよこちょかな〜って思ってたら…
よこちょ!当たり!でも意外にも…あの人が…
まるちゃ〜〜ん!え?できへんの?
「脱退してほしいくらいです」って運動神経悪くないどっくんだったっけ?に言われてるしww
あれ?よこちょ、2回続けてヤバイんじゃない?
来週はまた鉄棒で仕分けです。楽しみ。

ええ、昨日土曜日、先週、先々週2週連続で「関ジャニ∞map」で放送された三浦半島をドライブしてきました〜。
春うらら、河津櫻も満開な三浦でした。
あったかかったなあ。
たっちょんとヤスくんがサイクリングでたどった道のり、これ、サイクリングしたんだったらものすごいよ!
結構勾配が激しいもの。
最初に城ヶ島
しぶき食堂で昼食でした〜。


たっちょんとヤスくんがほおばってた丼ね。
ほんとおいしかった!男の子ならもう一杯いけちゃうかも。
で、オマケでだしてくれた「おツナ(鮪)みそ」っていう鮪を甘辛く煮込んだ佃煮?みたいなお味噌がおいしくて、おみやげに購入。
ほんとうにサイクリストがあのあたりは多いみたいです。しぶき亭にもいたしね。
城ヶ島、子供の頃につれてきてもらったっきり。懐かしかったです。
しばし海辺で家族3人で遊びました。富士山も海の向こうに大きく見えました。
写真は有名な灯台です。

さて、お食事もすんだのでデザートです!
関口牧場のソフトクリームめざしてドライブ。
城ヶ島から関口牧場は結構勾配も距離もありましたよ。
たっちょんとヤスくんはすごいなあ。
意外にも車が多くて渋滞しました。
写真は成龍丸という金目鯛を二人が食べてた漁師さんの経営する食堂です。
さすがに今回はおなかいっぱいなので立ち寄りませんでしたが

そしてやっと着いた関口牧場。
夕方4時までの営業だということだったんですが着いたのは4時過ぎてました。
でも、まだソフトクリームは販売中で行列できてました。
亡くなり次第修了のアイスクリーム、たっちょんとヤスくんが食べたラムレーズンはなくて、今回はココナッツ味のアイス。私はココナッツとミルクのミックスにしました。
家族3人分を買って外にでたら中から「すみませ〜ん、今日はもうなくなってしまいました」って!!ごめんなさ〜い。私たちの後ろにならんでた方たち。
ソフトクリーム、ほんとおいしかった。番組と同様に盛りがいい。食べきれないかな?って思ったけど、かる〜い感じのアイスクリームなのでゼンゼン食べきりました。
子牛ちゃんもいましたよ。ヤスくんが「あ、もーさん」って言ってたよね(笑)





アイスも食べ終わって、やっぱり葉山食堂にもちょっと立ち寄りたいな〜と。
葉山方面へ車を走らせる。夕暮れの海もきれいでした。
葉山の御用邸を右折して、おしゃれなお店がならぶとおりにありました、葉山食堂。


お店はクローズしてました。でも、夕食は葉山食堂でいただく予定ではなかったので写真だけで。
そして、帰路につきました〜。
で、昨日の夕飯は…
鳥貴族へ!たっちょんのお父さんが経営されてる焼き鳥のチェーン店ですよね。
で、神奈川県に一店舗あったんですよ。
それも地元に!
これはいかなきゃと。
でもねえ、昨日はお天気もよくて最高のお出かけ日和だったせいか帰りは大大渋滞!
何で同じ県内で2時間も3時間もかかるの?!てくらいの大渋滞(><)
やっと鳥貴族についたんだけど、どうやらとってもはやっている様子。
家族三人、飢餓状態(^^;)
無情にも「8組くらいお待ちです」ということで、焼き鳥お持ち帰りしました。


や〜〜っとお家に帰って、焼き鳥にありつきました〜
焼き鳥の写真はなし。あまりに空腹で家族みんなでガツガツ食べちゃった(笑)
おいしかったよ〜。でも今度はお店で食べたいな〜。
今回のドライブのきっかけはたっちょんとヤスくんの足跡をたどることだったけど、家族3人で春の一日を楽しめてよかった。
ジャニオタの私につきあってくれて、渋滞の中運転をがんばってくれた主人には感謝感謝です。