大野智のARASHI DISCOVERY 2011 2/22 ラジオメモ

おはようございます。
2/22かあ、2がならんだ日ですねぇ。
チビ嵐が風邪をひきまして学校を休んでます。
風邪はやってますので皆さんも気をつけてくださいね。

今日は大根の問題です。
(小芝居ww)
大根といえば桜島大根。
桜島大根といえば鹿児島。
鹿児島といえば…うん
このままいくと大根の問題じゃなくなりそうだな

さて、鹿児島県はどこにあるでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.九州
2.テネシー州
3.古今和歌集

答えは1番の九州です。
(BGM Lotus)
第11回世界一桜島大根コンテストが鹿児島市で行われました。
もっとも重い24.05キロの大根を育てた神奈川県横須賀市の男性が県外勢で初めて優勝しました。
この男性は「5年前に桜島を旅して、種を買い、富士山を望む畑で育ててきた」と笑顔だったということです。

なるほど
いいですよ、こうやって育てる
ね、ぼくはぁ〜、畑ってあんまやったことないかもしれないなあ!
うん、でももぐら探しは2回ぐらいやったことある。
畑で。
フフフ
あの、ロケで、もぐらを探すっていうロケやってwww
そんでぇ、やりました!
4個、仕掛け作ってぇ…んで三つだめだったの
うわあ、あと一個しかないやあって、もう絶対いないだろうなあと思ったら
きれいに入ってて!
で、あんときはね、興奮したね!
すっごいかわいかったよ!
毛並みもね、ほんとちょっとだけしかはえてないんだけど
気持ちいいしねぇ、なんてたってもう土をかくから手がすごいの
ま、みなさんもぜひ、もぐらの穴見つけたら
んまあ、そうそう捕まえられないと思いますけどね!
フフフフ
以上、大野智でした!
♪サクラ咲け