大野智のARASHI DISCOVERY 2011 2/8 ラジオメモ

おはようございます。
昨日よりも気温がだいぶ下がるみたい(><)
今朝のラジオメモです。

今日はとある日の大野智の問題です。
(小芝居ww)
ああ、ひさっしぶりの休みだあ♪
つりもいきたいけどぉ、絵も描きたいしぃ、友達にも会いたいしなあ、
やりたいこといっぱいあるから、とりあえず、もうちょっと寝ます!

さて、仕事や学校などがお休みの日をなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.休日
2.切実
3.真実

(BGM Lotus)
答えは1番の休日です。
日経リサーチが行ったアンケート調査によると20代の休日の過ごし方は男女とも「テレビやDVDを見る」「パソコンで遊ぶ」が多く、家の中ですごす時間が長いことがわかりました。
ハイキングや散歩に出かける、スポーツをする、などの野外活動は男女とも30代、40代と比べて低い傾向でした。

なるほど。
やっぱみんなそうだよねぇ
やあ、でも、たまには外に出ないとだめですよ
うん
まっ、ドライブとかねえ、散歩とかいいですよ、結構
最近はねえ、ま、絵ぇ描いてることが多いかなぁ
ふんでぇ、BGMは、的なのは沖縄民謡です。
なんか昔から沖縄民謡聞きながら描くくせがあるみたい
だからね、自動的に沖縄民謡流れてますね
うん、ゆっくり描けんのかな、あれ、気持ち的に
あとね、ちょ、最近ねえ、パソコン…をやったほうがいいのかな…って
ま、たとえばさ、その、なんだい、イラストのなんだ?あんじゃん
ディスク?
あれで、たとえば自分の描いた、ペンで描いたやつを取り込んで、色つけたりできるわけじゃん
ためし色ができるわけ
ええ、ちょと、考え中なんですよ
うん、でも、いっかい、や、だから一回やってみてもいいかなあと思うんだよね
でも一回やったら終わりだもんなあ?
ま、あまり引きこもらないように気をつけますww
以上、大野智でした!
♪Oh!Yeah!