大野智のARASHI DISCOVERY 2011 1/31 ラジオメモ〜新曲Lotusオンエア〜

今日はまんがの問題です。
(小芝居ww)
「こら!智!まんがばっか読んでないで勉強しなさいよ!」
「だってぇ、おもしろいんだもん」
「何読んでるのよ〜?!」
ドクタースランプ…なつかしい…」

さて、まんがのことを英語ではなんというでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.コミック
2.エコノミック
3.アカデミック

答えは1番のコミックです。
(BGM Movin'on)
川崎市国際交流センターの図書資料室で英語版の漫画が話題になっています。
昨年末、センターが国内外で人気の高い漫画、98冊をそろえました。
今回置かれたのは「風の谷のナウシカ」「スラムダンク」「ドラゴンボール」「ナルト」「のだめカンタービレ」「ワンピース」の6作品。

なるほど。
やあ、やっぱね、漫画は…ね。
ええ、何も考えないで、読む、読むのが一番ですよね。
その後ワンピースはですね、…進んでおりませんよ!
16巻(15って言った?)まで読みましたけど、まだチョッパーまでいってないですよ。
ええ、まだいってないの?みたいな、お思いでしょうけどもね、聴いてる方々は。
ええ、読んだ?
ほらね、やっぱあるんだよ、ね!ええ、うちのスタッフも11巻で止まっておりますよwwフフフフ
やっぱねえ、なんだろうね、むずかしいよなあ、これ、どうしよっかなあ。
次の作品、とり、ナルトとか行ってみようかね、とりあえず
ぶっとんで
ね、ちっとねえ、これはちっと考えますわ
なんか、この気持ちのまま、その、チョッパーってとこには行きたくないんだよね
フフフ
中途半端になりそうだから
もっかい、ちょっとね、時間ができたときにね、ゆっくり一からもっかい読みたいね
うん、そうします、みなさん、いろいろとスミマセンでした!
ワンピースファンの方々。
ええ、わたくしもちょっと次は本気で読みます。
以上、大野智でした!
♪Lotus