大野智のARASHI DISCOVERY  2011 1/25 ラジオメモ

今日は電車の問題です。
(小芝居ww)
次の休みは〜、三浦半島に行って、釣りしてマグロでも食べようかな〜
ええっと、ええ、横浜からええ、三崎港に行くには何線にのればよいのかな。
ええ、電線じゃなくて、え、三味線じゃなくて、頭脳線でもなくって

さて、横浜駅三崎口駅を一本で結ぶ電車をなんと呼ぶでしょうか。
次の三つの中から選んでください。
1.京急
2.卓球
3.無差別級

答えは1番の京急です。
口真似で、電車の走る音や、車内アナウンスを再現する風変わりな催し、そのなも、「エアトレイン大会」が横浜市港南区京急百貨店で開かれました。
優勝は港南区に住む男子高校生、京急電鉄のモーターのうなりを歌い上げるように表現しました。

なるほど、聞きたいですね〜。
僕、好きですからね〜、こういうの
昔よく、ものまね大会かなんかかなあ
で、ヘリコプターのものまねする人とかいたよね
馬の足音とかね
あいうの大好きなんですけどね
いやあ、いいよね、ああいいうのは
よくできるなあとおもいますよ
まあ、でもね、ぼくはね、ぼくに、ぼくしかっできない、え、あるんですよ
ものまね、くちまねが
まあ、今年初めてになりますが、やらせていただきます
サバの泣き声、針をぬく瞬間になきますからね
うぃっ!
完璧ですね、パーフェクトですよ、いま、一発OKですよ!
ええ、続きまして、さかなの種類で言うほうぼうです。
え、ほうぼうはいけすにいれとくと、ええ、ずーっと、ええ、ないてる
声があります
「うおーうおー」
ええ、けっこう、うるさいんです。
ええ、その、そういうふうになくからほうぼうと名づけられています。
だからこれからもね、また新しい泣き声がことしも発見されるかもわかんないので皆さん、こうご期待です。
以上、大野智でした!
♪Love so sweet